「Listen with」ではiPod Libraryから選択した曲を相手側のデバイスに送信するためにBluetoothを用いています。 iOSではGameKitというフレームワークを用いてBluetooth通信を実装しますが、相手側にデータを送る時は常にNSData型で送る必要があります。 データを送信するメソッドはGKSessionクラスの – (BOOL)sendData:(NSData *)data toPeers:(NSArray *)peers withDataMode:(GKSendDataMode)mode error:(NSError **)error です。 では、MPMediaItemをこのメソッドを使って送信してみましょう。 手順はこのようになります。 MPMediaItemaからAVAssetReaderを使って曲の生データを読み出す準備をする CMSampleB
![MPMediaItemをBluetoothで相互通信](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e39b01bb5809aea97fed1c49164a4766fdbcfb2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffillapp.files.wordpress.com%2F2012%2F02%2Fmac_and_bt1.png)