ストーリー戦略時代の新習慣。ビジネスを加速させる「缶詰めワーケーション」 2021年12月26日 2021年12月26日 Tips ワーケーション, 働き方改革 ビジネス環境の変化に合わせて、昨今では言葉や文脈づくりの重要性が日増しに高まってきています。広告・マーケティングの世界を見てみると近年「ナラティブ」という消費者とともに作っていくブランドストーリー戦略に注目が集まっています。あらゆるビジネスパーソンが「ストーリーテラー」としての側面をも備える必要が出てきているといえます。 来た球をひたすらさばく仕事と違い、ストーリーづくりには「質」が問われます。いくら100のストーリーを作っても、それが人の心をうつものでなければ価値はゼロです。これからのビジネスに求められる言葉や文脈づくりにおいて良質なアウトプットを生むためには、これまでとは違った仕事の進め方を取り入れる必要があります。 1つのヒ