【広告・マーケNEWS】「!」型広告と「?」型広告=2大アプローチの秀逸事例を考察・・などトレンドニュースまとめ 毎朝1つずつ、広告・マーケの最新トピックから得た洞察を投稿しているホイポイプロダクションズのX(Twitter)の1カ月分の内容をテーマ・項目別にまとめて掲載します。 広告クリエイティブPickUP①:最大級の「?」型広告アプローチ言論機関の広告が「キレイゴト」であってはいけない、とはいえ宝島社ほどタブーを題材に時代に大きな「?」を投げかけた企業はない。能登地震直後の24.0105掲載の「失われた30年じゃない。天才たちが生まれた30年だ。」はこれまでの暗部を抉るアプローチではなく、皆が諦めたものに光を当てるもの。 参考:「死ぬときぐらい好きにさせてよ」タブーだった「死」に触れた広告 ▶当該ニュースを基に記事化しました:「!」型広告と「?」型広告。直近の広告事例を紐解きながら2