2019年はコンテンツマーケティング関連のイベントでお話しする機会が何度かあり、その中でたくさんの質問をいただいたのですが、すべての質問にお答えすることができませんでした。 そこで改めてこの場を借り、質問に回答させていただこうと思います。私の経験則にもとづくものも多いですが、参考情報としてご覧いただければ幸いです。 目的・意義・戦略 Q1. オウンドメディアの重要性を経営層に理解してもらうにはどうすればいいですか? いわゆるオウンドメディアについては、成果が出るまでに時間がかかることが多く、必ず成功すると事前に言い切れません。 そのため、経営者や事業責任者が、オウンドメディアの力をそもそも信じているということは、推進する上での重要なポイントになります。逆に、否定的な人を説得して始めるのはなかなか難しい施策ともいえます。 こういった前提があった上での回答ですが、オウンドメディアの目的を、一つ
![オウンドメディアに関する27の質問に2万字で回答します | knowledge / baigie](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0dbcfe4b0c1c6395539161fb8d29188d6d142dc4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbaigie.me%2Fofficialblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F01%2Fowned-media.png%3F11715942266)