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  • 東京都、出産・育児に臨む家庭を応援・後押し 子育てに係る経済的負担を軽減する取組を実施 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

    東京都は、これから出産・育児に臨む家庭を応援・後押しするため、子育て支援サービスの利用や育児用品等の購入に係る経済的負担を軽減する取組を行うことにしたと発表した。 コロナ禍という危機の中、経済的な面も含め、子供を産み育てることに対する不安が高まっている。 今後の施策に活かすため、対象の方々には、あわせて、子育て支援等に関するアンケートに協力してもらうとのことだ。 また、コロナ禍においても、安心して子供を産み育てられるよう、都として応援・後押ししていくとしている。 1.対象家庭 以下のいずれかに該当する家庭 (1)2021年1月1日から2021年3月31日までの間に出産し、出生日および2021年4月1日に都内に住民票がある世帯 (2)2021年4月1日から2022年3月31日までの間に出産し、出生日に都内に住民票がある世帯 2.利用の流れ (1)専用IDを記載したカードを配付 住んでいる区市

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  • アサヒグループ、スムーズビズへの取り組みを17社へ拡大 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

    アサヒビールが、東京都、内閣官房等が進める「2020TDM(交通需要マネジメント)推進プロジェクト」の共同宣言および東京都が推進する「スムーズビズ」に賛同した。これにより、1都4県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城)のピーク時間帯の交通混雑緩和の取り組みを推進することを発表した。 今回、アサヒビールは、アサヒグループ各社とも連携し、グループ合計17社へ交通混雑緩和の取り組みを拡大。東京都内で就業している同社従業員約4,900名を対象に、自宅でのテレワークなど柔軟な働き方を推進し、ピーク時間帯の公共交通機関を使った移動の削減を目指していくという。 さらに、2020年7月24日~8月9日、8月25日~9月6日の期間中、原材料や商品などの物資の移動は、グループ合計5社へ取り組みを拡大。取り組みごとに3割以上、合計約1,800台(72台/日)のトラック台数を分散・削減を目指すとのことだ。

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