タグ

Webサービスと企業に関するjingi469のブックマーク (5)

  • SHOWROOMの経営難は本当なのか?会計士が会計士に反論してみる。 | ブログde会計

    こんにちは。会計士GTRです。 「メモ魔の大誤算」SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳という記事がベンチャー界隈、会計士界隈でちょっと話題のようだ。 記事自体はわかりやすい部分も多い反面、ツッコミどころも多く賛否両論。 会計ネタでもあるしせっかくなので自分の見解も入れつつ触れてみたいと思う。 最初にこの記事の主張を整理 この記事はタイトルの「『メモ魔の大誤算』SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳」にある通り、SHOWROOMが経営難に喘いでいると断定した上で、その理由を説明してくれている。 経営難である理由は記事後半にある部分をそのまま抜粋すると以下の3つであるとのこと。 ①赤字が止まらない ②債務超過が解消できない ③親(DeNA)のスネもかじれない それゆえに「表面上は華やかに見えるSHOWROOMであるが、水面下では必死にもがいている経営の姿が透けて見える」らしい。 記事を読んだ私個人の感想

    SHOWROOMの経営難は本当なのか?会計士が会計士に反論してみる。 | ブログde会計
  • 「メモ魔の大誤算」SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳 4期連続赤字で株価は10分の1に

    ライブ配信番組「舌SHOWROOM」の発表会に出席した(左から)指原莉乃さん、前田裕二SHOWROOM社長、乃木坂46の新内眞衣さん、与田祐希さん、衛藤美彩さん=2018年6月4日、東京都港区 DeNAから分社化したベンチャーの実情 ライブ配信サービスを運営する「SHOWROOM(ショールーム)」は、DeNAの一事業部が分社化して設立した、ベンチャー企業である。 スマートフォン向けのアプリでアイドルやタレントのライブを配信する。配信者は視聴者から「ギフティング(投げ銭)」を受け取って収益を得ることができる。いわば路上ライブで道行く人から投げ銭を得る仕組みを、ウェブ上で構築したものだ。 配信者側も視聴者側も利用は無料。SHOWROOMは投げ銭の一部を手数料として得ることで収益源(売り上げ)としている。 非上場企業の決算書を入手する3つの方法 SHOWROOMは非上場企業である。上場企業であ

    「メモ魔の大誤算」SHOWROOMが経営難に喘ぐ訳 4期連続赤字で株価は10分の1に
  • メディア | 株式会社SAKURUG

    株式会社SAKURUG(サクラグ)のコーポレートサイトです。インターネット広告によって -added value- 感動のきっかけを作ります。

    メディア | 株式会社SAKURUG
    jingi469
    jingi469 2015/06/16
    今の「ザ・インタビューズ」はここのようだ。というか社名が変わってるだけだった。放置されてる事に変わりないが。
  • ソーシャルインタビューサービス「ザ・インタビューズ」、paperboy&co.からgooyaAdへ事業譲渡

    jingi469
    jingi469 2015/06/16
    譲渡先の会社 http://gooyaad.co.jp/ がザ・インタビューズより先に消えてた。一体今はどこが管理してるやら。
  • 子会社設立および事業譲受に関するお知らせ | ピクシブ株式会社

    ピクシブ株式会社(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:片桐孝憲)は、新たに100%出資による子会社「キュア株式会社」を設立し、当該子会社において、NHN Japan株式会社にて運営しておりましたコスプレコミュニティサイト「Cure」「WorldCosplay」及びそれらに関する事業を、2013年3月1日をもちまして譲受することといたしましたので、下記の通りお知らせいたします。 「Cure」は、2001年8月のオープン以来、多くのコスプレイヤーから支持され、登録会員数は約95万人(2012年11月時点)、そのうちコスプレイヤー数は約14万人(2012年11月時点)を誇るコスプレコミュニティサイトです。2012年1月には、12言語対応のコスプレフォトシェアリングサイト「WorldCosplay」が、「Cure」の姉妹サイトとして設立され、双方ともに日のみならず、世界のコスプレカルチャーを牽引

  • 1