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2008年2月5日のブックマーク (3件)

  • 「公私混同」原論 (「公私混同」原論):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    このコラムについて 社会もネットもなんだか息苦しい。みんながお互いに人さし指で、いちいち指さし点呼している。何も生み出さないし、誰も消費をしたくない。だから、監視、管理という、ノーアイデアで消費を回す仕組みだけが膨張する…糸井重里が語る、いまの閉塞感の原因とその突破口とは。 ■日経ビジネスアソシエ 「心に残る言葉」のご投稿ありがとうございました。 募集は10月31日で終了しました。お寄せいただいた言葉は、手帳用小冊子にまとめて日経ビジネスアソシエ12月18日号(12月4日発売)に特別付録として同封します。お楽しみに。 記事一覧

    「公私混同」原論 (「公私混同」原論):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • スタイライフ、中国向けポータルで日本ファッションのECサイトを開設へ:NBonline(日経ビジネス オンライン)

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  • “ニセ日本食”を撲滅?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 田代弘子 (BusinessWeek誌、東京支局特派員) Ian Rowley (同) 米国時間2007年12月27日更新 「Does Your Sushi Bar Make the Cut?」 グローバル化の波は日にも及んでいる。この10年間で無数の日レストランが世界各地にオープンし、寿司、うどん、神戸牛をべにわざわざ東京行きの高い航空券を買う必要はなくなった。 だからといって、舌の肥えた日通が及第点をつける日が世界中で味わえるというわけではない。地元の人の嗜好を取り入れた“現地流日”の中には、日人の繊細な味覚に合わないものもある。 大手商社マンのニイムラ・テルオ氏(54歳)は上海で苦い経験をした。と義理の両親を

    “ニセ日本食”を撲滅?:日経ビジネスオンライン