確定申告書は郵送でできる 確定申告書の提出が郵送できることは、国税庁のホームーページにも記載があります。 作成した申告書は送付により税務署に提出できます。税務上の申告書や申請書・届出書は「信書」に当たることから、税務署に送付する場合には、「郵便物」(第一種郵便物)又は「信書便物」として送付する必要があります。 申告書を郵送又は信書便により税務署に送付する場合、通信日付印により表示された日を提出日とみなします(それ以外の場合には税務署に到達した日が提出日となります。)。 引用 国税庁「Q21 作成した申告書は税務署に送付することもできるのですか。」 令和2年分 確定申告により、確定申告書コーナーで印刷すれば、自動的に提出書類と返信用の申告書を印刷できます。 参考 国税庁「確定申告書の記載例」 申告書以外に用意するもの申告書以外に用意するものです。 角形2号封筒 ×2(郵送用、返信用)切手1