タグ

ブランドに関するjinsei_koketaのブックマーク (6)

  • 「ASUS」の読み方は「アスース」が正解、「エーサス」でも「アサス」でもありません

    パソコンのマザーボードやネットブックの草分け的存在「EeePC」などでおなじみのASUS(ASUSTeK)ですが、正式な読み方は「アスース(アスーステック)」であるということを知らない人もいるのではないでしょうか。 中には「エーサス」や「アサス」という風に読んでしまう人もいるようですが、あくまで日での読み方は「アスース」で統一されているとのこと。 詳細は以下から。 ASUS日法人のTwitterアカウントによると、ASUSが公式に読み方を「アスース」から「エーサス」に変更したというウワサがあったそうです。 Twitter / ASUS: ASUSの読み方について、「アスース」から「エーサス ... しかしそのような事実はなく、ASUSの正式な読み方は日市場に参入した時から現在まで「アスース」であるとのこと。 Twitter / ASUS: ASUSの日での読み方は「アスース」が正式

    「ASUS」の読み方は「アスース」が正解、「エーサス」でも「アサス」でもありません
    jinsei_koketa
    jinsei_koketa 2010/12/21
    とりあえず日本では「アスース」。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    Engadget | Technology News & Reviews
    jinsei_koketa
    jinsei_koketa 2010/12/18
    発音を教えるお姉さんについてkwsk
  • ブランドランキングで圏外日本企業の高齢化の深刻さ

    東短リサーチ取締役チーフエコノミスト。1988年4月東京短資(株)入社。金融先物、CD、CP、コールなど短期市場のブローカーとエコノミストを 2001年まで兼務。2002年2月より現職。 2002年に米国ニューヨークの大和総研アメリカ、ライトソンICAP(Fedウォッチ・シンクタンク)にて客員研究員。マネーマーケットの現場の視点から各国の金融政策を分析している。2007~2008年度、東京理科大学経営学部非常勤講師。2009年度中央大学商学部兼任講師。著書に「日銀は死んだのか?」(日経済新聞社、2001年)、「新東京マネーマーケット」(有斐閣、共著、2002年)、「メジャーリーグとだだちゃ豆で読み解く金融市場」(ダイヤモンド社、2004年)、「バーナンキのFRB」(ダイヤモンド社、共著、2006年)。 金融市場異論百出 株、為替のように金融市場が大きく動くことは多くないが、金利の動向は重

    ブランドランキングで圏外日本企業の高齢化の深刻さ
    jinsei_koketa
    jinsei_koketa 2010/11/29
    「海外の若い才能を取り入れていく必要がある」 えぇ?国内の若い才能じゃダメなのかい?
  • 餃子の宇都宮、浜松に出店せず 「日本一」巡り感情のもつれ続く

    静岡県浜松市で開かれた「餃子まつり」。ここに、浜松の最大のライバルと見られる宇都宮の餃子店も招待されたが、どこも出店しなかったという。 宇都宮の主要餃子店が加盟する「宇都宮餃子会」は、以前浜松が突然「日一」を名乗ったことや、それ以降の振る舞いを見て不信感を持ったという。一方、餃子まつりを主催した「浜松餃子学会」は、「あれは注目を浴びるための『仕掛け』だったのだが・・・」と困惑気味だ。 独自調査による宣言に不信感 浜松餃子まつりが開催されたのは、2010年10月23、24日。地元浜松をはじめ、三重県津市や福島市、北九州市など全国から餃子店が参加し、来場者は2日間で10万2000人(主催者発表)を数えた。 ところが、餃子で「全国区」の宇都宮の店が出場していない。総務省の家計調査で、1世帯あたりの餃子の年間購入金額が毎年全国一の「餃子大国」宇都宮が、なぜ不参加になったのか。 浜松餃子学会の斎藤

    餃子の宇都宮、浜松に出店せず 「日本一」巡り感情のもつれ続く
    jinsei_koketa
    jinsei_koketa 2010/10/27
    「たかが餃子でムキになるなよ……」って思ったけど、プライドってもんがあるんだろうなぁ
  • カリスマ店員ブランド「カリアング」の衣料品会社が破産 - MSN産経ニュース

    SHIBUYA109のカリスマ店員だったことで知られる森容子さん(33)が立ち上げたブランド「KariAng(カリアング)」を扱う衣料品会社「ローカスター」(東京都港区)が、東京地裁に破産申請し、7日付で破産手続き開始決定を受けたことが13日、わかった。東京商工リサーチによると、負債は数億円程度とみられる。 「カリアング」は30代の女性をターゲットにしたブランドで、森さんが手がけたことで話題を集めた。東京商工リサーチによると、ローカスターは2005年に設立され、全国の百貨店や専門店に16店舗を展開。09年7月期には年商約21億円を計上したが、急激な出店攻勢で一般管理・販売費が膨らみ、販路拡大に伴う不良債権の発生などで貸倒償却も重なり、収益が伸び悩んでいたという。

    jinsei_koketa
    jinsei_koketa 2010/10/14
    「急激な出店攻勢で一般管理・販売費が膨らみ、販路拡大に伴う不良債権の発生などで貸倒償却も重なり、収益が伸び悩んでいたという」
  • パナソニックのサイトの価値は812億円、日本の有力企業ウェブサイト価値ランキングトップ20

    ブランド戦略研究所が日の有力企業232社のウェブサイトについて、その価値を調査した結果、1位はパナソニック(電工含む)で812億円、2位はホンダで661億円、3位はNTTドコモで655億円、4位は全日空輸(ANA)で582億円となっています。 そもそもこういった企業の公式サイト、よほどの用事がないと見に行かないと思うのですが、たまに見てみると「ほほー」と思うこともしばしば。たまに見てみるといろいろと発見があります。 というわけで、1位から20位までのトップ20のサイトを見てみましょう。詳細は以下から。 1位:パナソニック(電工含む):811億5100万円 http://panasonic.jp/ 2位:田技研工業(ホンダ):661億3300万円 http://www.honda.co.jp/ 3位:NTTドコモ:654億9500万円 http://www.nttdocomo.co

    パナソニックのサイトの価値は812億円、日本の有力企業ウェブサイト価値ランキングトップ20
  • 1