御社のホームページは集客を担う「営業部門」としての機能を果たしているでしょうか?「大丈夫!」と、自信を持って応えられる経営者の方は少ないのではないでしょうか。 企業がホームページを持つのは当たり前になってきていますが、残念ながら「すごく集客できているよ!問い合わせや引き合いがすごくて!!!」というお声をあまり聞いた事がありません。ここ数年、SEO(検索エンジンからの集客方法)という言葉もウェブ上のマーケティング手法として浸透してきましたが、SEO施策会社に依頼しても「あとは上位表示よろしくね!」という一言で丸投げ状態だったのではないでしょうか? また業種によってはアクセスを集める事はたしかに難しいのですが、ちょっと工夫するだけでアクセスを集める事も可能。例えば、弊社ホームページでいえば、本業のSEOから少し離れたソーシャル&エンタメ系のコネテンツにネタを振るだけで、下記のような1日1,00