タグ

2012年6月7日のブックマーク (5件)

  • 目からビームな画像を生成するWebサービスを作った - すぎゃーんメモ

    ももいろクローバーZのニューシングル「Z女戦争」が6月27日に発売されます。 Z女戦争(初回限定盤A)(DVD付) アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/06/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 433回この商品を含むブログ (57件) を見る で、それに先立って公開された新衣装でのアー写が、何故かメンバーが目からビームを放っているものだった。 ももクロ「いいとも」テレフォンショッキングに再び登場 - 音楽ナタリー これに影響を受けて、周りのももクロクラスタの方々が次々にTwitterの自分のアイコン画像を加工して目からビームを放っているものに変更していたりしたのだけど、それなりに画像を加工するツールやテクニックがないと難しいし、手間もかかる。「もっとカジュアルに目からビームを放ちたい!」という需要もあるのではないかと思い、自動

    目からビームな画像を生成するWebサービスを作った - すぎゃーんメモ
  • Twitterブログ: Twitterのロゴが変わりました

    この6年の間、青い鳥は世界各地の方々にかわいがられてきました。あちらこちらで目にするこの青い鳥は、Twitterのサービスと会社の顔としての役割を担っています。 今日から、この青い鳥がよりシンプルに新しくなりました。これからはこの鳥がTwitterの顔です(皆さんに、Twitterといえば青い鳥、青い鳥といえばTwitterと思っていただけますように!)。これまでのかわいいフォントの社名や小文字の「t」はTwitterのロゴからなくなり、この新しい鳥だけになります。 デザインは、皆さんのまわりにある様々なつながり、興味、アイデアなどを意味する3つの重なった円から考えられました。高い空の上から広大な景色を見渡すにしても、他の鳥たちと同じ目的に向かって進むにしても、空高く飛び立っていく青い鳥は自由と希望と無限の可能性を持っています。 新しくなったTwitterのトレードマークについてはこちらを

  • 今さら聞けない!Pinterest(ピンタレスト)の利用方法と国内事例10選 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先日、楽天が出資したことでより国内でも注目されているPinterest(ピンタレスト)をみなさんは利用されていますか? まだ、日では普及していないように感じられる方も多いかもしれませんが、日経デジタルマーケティングの記事によると、利用時間ではmixiやFacebookを抜いてソーシャルメディアで1位というデータもあります。また、アメリカでは会員数が1800万人を越えており、利用時間はFacebookに次いで2位という状況だそうです。 また、Pinterestは女性の利用者が多いという特徴もあり、女性に人気のブランドを中心に国内でもアカウントを開設している企業が増えてきています。 今回は、今さら聞けない!という方のためにPinterestの利用方法と国内の事例についてまとめてみました。 ピンタレストの国内事例10選 国内の有名企業でもアカウント開設が

    jitsu102
    jitsu102 2012/06/07
  • リアルグラフへの違和感 #補足 - naoyaのはてなダイアリー

    リアルグラフへの違和感 (http://d.hatena.ne.jp/naoya/20120605/1338873268) ということを書いたら思った以上に反応がたくさんあっておもしろかった。数日経って冷静になってみると、もしかしたら居酒屋で飲みながら話す程度のことだったかもしれないと少し恥ずかしく思いつつも、だからこそ、それぞれ思っていることが反応として返ってきたのかもねと思うのであった。そりゃあ、poem タグもつくわけです。 実名匿名のような話題はまあ繰り返し話題になってはきたけど、facebook の話に関してひとつこれまでと話が違うのは、実名性と言われてきたもの、それが現実のものになったということじゃないかなと思います。 実名がいいんだ、いやそれじゃだめだという話があったときに、とはいえある時点まではその「実名インターネット」なるものが具体的に存在していなかったから、その対するも

    リアルグラフへの違和感 #補足 - naoyaのはてなダイアリー
    jitsu102
    jitsu102 2012/06/07
  • 長文日記

    jitsu102
    jitsu102 2012/06/07