AdSenseに関するjkondoのブックマーク (1)

  • グーグルが広告プログラムを変更--ウェブサイト側は歓迎するも一部広告主は困惑顔

    Googleの広告プログラムを利用して収益を増加させたウェブサイト運営者らは、同社が最近行った変更を高く評価している。だが一方で、コストの値上がりに不満を持つ広告スポンサーも存在している。 Googleは米国時間16日、広告スポンサーが同社の「AdWords」プログラムを用いてキーワードに入札する方法を変更し、各キーワードの最小クリック単価をGoogleが定めるキーワードごとの品質スコアに基づかせることにした。 今回の変更により、クリック率の最小基準を満たさなかったため使用不能になっていたキーワードでも再び利用できるようになると、Googleのポリシーには記載されている。 Googleの広告プログラムには、広告スポンサーのサービスや商品と関連性の高い検索がGoogleサイトで行われたときに広告をGoogleの検索結果ページに表示するものと、サイト運営者に関連性のある広告をGoogle側から

    グーグルが広告プログラムを変更--ウェブサイト側は歓迎するも一部広告主は困惑顔
  • 1