医療・介護・アクティブシニア向け事業展開をされている株式会社エス・エム・エス メディア企画部WEBマーケティンググループの上東様にGinzametrics導入についてお話をお伺いしました。 株式会社エス・エム・エス(http://www.bm-sms.co.jp/index.html)は、「高齢社会の情報インフラを構築し価値を創造し社会に貢献し続ける」を企業理念に、介護・医療・アクティブシニア分野にてサービスを提供しております。 私が担当しているナース人材バンク(http://www.nursejinzaibank.com/)は、看護師の方に特化した人材紹介のサイトです。 以前はリスティングとビッグワード中心のSEO対策 Ginzametricsを導入する以前は、「看護師 求人」のビッグワード主眼で対策を講じており、いわゆるロングテール系キーワードは見ていませんでした。 社内にSEOのノウ
![Ginzametrics導入事例:株式会社エス・エム・エス様 | SEOツール GinzaMetrics](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/34d4606c721142bcb1572ff66a105dfe8906e84b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ginzametrics.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fimage0074.jpeg)