今回は、GinzaMetricsご利用企業である株式会社アラタナの取締役 山本 稔氏に「ECサイトのためのコンテンツマーケティングの考え方」についてインタビューをさせていただきました。 <株式会社アラタナ 取締役 山本 稔氏> アラタナとは? 株式会社アラタナとは、eコマース領域に特化したテクノロジーとサービスを提供するIT企業。『CAGOLAB.』というネットショップ構築サービスを展開し、国内ナンバーワンを誇る800サイト以上のEC-CUBE構築実績を持ちます。顧客管理システムや在庫の基幹システムとの連携等、カスタマイズにも対応しています。またECサイト構築だけではなく、中長期での運用支援もされています。 アラタナには業種毎の標準値データがあるのが強み 「ECサイトを運営する以上、CV(コンバージョン)=売上につながらなくては意味がないと考えている。」と話す山本氏。800社のECサイト構