タグ

2009年7月23日のブックマーク (4件)

  • さまざまなパッケージデザインを型紙付きで紹介!『How Pack』 | 100SHIKI

    これ、すごく良い資料ですな。 How Packではさまざまなパッケージデザインを型紙付きで紹介している。 ちょっと凝った箱やらケースなんかを作りたいときはおおいに参考にすると良いだろう。 気になるパッケージがあったら型紙を印刷して作ってみるといいですな。 プレゼントなんかをするときに思い出したいサイトである。

    さまざまなパッケージデザインを型紙付きで紹介!『How Pack』 | 100SHIKI
  • ネットサービスにお金を払ってもらうには mixiやpixiv、はてなの“手の内”

    ネットサービスにお金を払ってもらうには mixiやpixivはてなの“手の内”:マネタイズHacks 不況の中で、ネットサービスの収益環境が悪化している。「ページビューさえあれば広告が入り、収益になる」という時代が終わりを告げつつある中、どう稼げばいいか――6月24日に開かれたイベント「第3回 マネタイズHacks」にピクシブやミクシィ、ライブドア、はてななどが集まり、自社サービスのマネタイズや有料課金サービスの状況について話した。 「景気低迷で広告出稿が鈍化している。新しい収益の柱が必要」と、Yahoo!JAPAN研究所の柿原正郎さんは述べる。「客が何を求めているのか、何をしたいのかとらえた上で、継続的に使ってもらえる課金のプラットフォームを設計することが重要だ」(柿原さん) ブログ課金をさらに一歩 ライブドアの場合 広告以外のマネタイズの手法として第一に思いつくのが、月額制などの課金

    ネットサービスにお金を払ってもらうには mixiやpixiv、はてなの“手の内”
  • 「著作権は守りから攻めにシフト」──違法動画も収益化目指すYouTube

    Googleは11月25日、YouTube日版の事業について説明した。著作権防止技術でコンテンツ企業の権利を守りつつ、コンテンツ企業がYouTubeを活用して収益化する仕組みが順調に回り始めていることを強調。「著作権は、守りから攻めへの大きなシフトが起きている」と、国内コンテンツのグローバル展開支援なども手がけていく方針を掲げた。 同社によると、YouTubeは現在1分間に約13時間分の動画がアップロードされるまでに浸透している。現在は23カ国で展開し、約7割は米国外からのアクセス。日のユーザー数は約1980万人と、米国(7400万人)に次ぐ2番目の市場。米Googleコンテンツ担当副社長のデービット・ユン氏は「YouTubeは間違いなくグローバルブランドだ」と話す。 “違法投稿”の再生数が正規コンテンツの50倍に コンテンツ企業からの攻撃にさらされてきたYouTubeだが、現在は「C

    「著作権は守りから攻めにシフト」──違法動画も収益化目指すYouTube
  • 缶ビール/発泡酒の泡をきめ細かくして、おいしく飲む方法 | ライフハッカー・ジャパン

    なぜ飲むのかって? そこに、ビールがあるからさ...。 花見酒も月見酒も、晩酌だって手酌だってなんだって、とにかくビールが好きなんだ、というビール党に贈る今回のライフハックは、簡単にきめ細かな泡を作る方法です。 その方法とは「缶切で穴を空けてグラスに注ぐ」というもの。 綺麗に洗ったグラス(ジョッキ)に注ぐだけで、綺麗に泡が立ち、あたかも生ビールを飲んでいるような、のどごしの良いビールを注ぐことができます。 小さな穴で注ぐことでよりキメの細かい泡ができるのだとか。当然ながら2つ穴を空けるか、プルタブを空けて通気口を作ってからでないと、注げませんのでご注意あれ。 缶ビールが外れるタイプのプルタブだったころよりも前、缶ビールがまだスチール缶だったころは、缶切りで空けるものだったので、そのころからのベテランビール党員には懐かしい方法かもしれませんね。父親と飲むときに、ちょっと試してみるといいかも。

    缶ビール/発泡酒の泡をきめ細かくして、おいしく飲む方法 | ライフハッカー・ジャパン