ブックマーク / fukumorientes.hatenablog.jp (2)

  • ベトナムのビジネスでZaloを選ばないといけない理由 - 元ベトナム農村住みの独り言

    ベトナム版LINEアプリであるザロ。その利用者が4500万を越えたって記事を見かけた時にググっておもしろそうだと思ってた記事。2015年7月の記事だけれども。 読んでみるといまいちだったけど一応翻訳。正直スマホは子機にすぎず母艦はパソコンの自分としてはピンとこない。でもベトナムで商品売るならザロは必須になりつつあると思う。GPSによるご近所検索したことないから一番下の方の顧客へのアプローチ部分があやふやになっててすまぬ 潜在的な顧客の数 Zaloの統計によると2,000万人以上のユーザーがZaloを使用している(2016年3月現在4500万以上)ベトナムにおける現在のFacebook利用者の数は毎月3000万人以上。 年齢面 Zaloユーザーはほとんどが30から18歳の間です。これは、オンラインで最も購入する可能性が高い年齢層になる。18歳以下は8%、33歳以上は9% 性別 利用者は男62

    ベトナムのビジネスでZaloを選ばないといけない理由 - 元ベトナム農村住みの独り言
    jmato911
    jmato911 2016/03/16
  • ベトナム芸能人のFBファンページの投稿はいくらの価値があるのか - 元ベトナム農村住みの独り言

    ベトナム人スターのフェイスブックファンページ1ポストはいくらの価値があるのか こんなん記事を目にしたから紹介。1年前だけど… 以下引用 ベトナムにおいてfacebookはナンバーワンのソーシャルネットワークサービスで数千万人が利用している。フェイスブックは情報を得たり友達と連絡を取り合う場所なだけではなく、完璧な広告環境でもある。 著名な人々は何百万人というフォロワーやイイねを獲得していて素早く情報をブランド側の対象であるフェイスブックユーザーに発信することできる。しかしそのPRにかかる費用は決して安くない。業界のシェアによると、広告会社は芸能人に応じて投稿のために1200万から2000万ドンを支払わなければならない しかし実際の値段はこの数字よりも高いとのこと。 以下はSocialOneの統計(週あたりのポスト数やサイトとの相互価値など)で計算された1ポストの価値が高いベトナム人スターの

    ベトナム芸能人のFBファンページの投稿はいくらの価値があるのか - 元ベトナム農村住みの独り言
    jmato911
    jmato911 2016/03/16
  • 1