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What is Progression Framework ? Flash 制作の世界に、かつてないフレームワークの登場です。 よりすばやく、より簡単で、よりクリエイティブな制作環境をお届けします。 最新情報のお知らせやサポートなどは、Spark project 公式フォーラムの Progression Framework フォーラムにて行ってます。 新機能のリクエストからバグ報告、使い方の質問まで、お気軽にご利用ください。 リリース前のデバッグなどは Progression Framework デバッグルーム(Lingr) にて行っています。 その他、Progression Framework についてのお問い合わせは、webmaster(at)progression.jp までご連絡ください。 Copyright © 2007-2008 taka:nium, supported b
ボク的に第3次くらいのProgressionブームが来てるので少しチュートリアル等々の記事をまとめました。 16が多いのか少ないのか分かりませんが、3つの制作スタイル合わせて16です。 実際、用語ピンポイントでググったりすればもっと多くのエントリに出会えます。 また 公式ブログ でも Progression関連のエントリのまとめを隔週くらいでやる というステキカテゴリもありますね。あと、バージョンが古いものに関して書かれたエントリも勉強になったりすることもありますよ。 概要や大枠を掴んでしまったらいいのですが、初めのうちは意味が分からない。(ボクがそうだっただけ) それよりもちょっと前、まだどうしようか悩んでる人の背中をそっと押す、そんなエントリのまとめです。 そしてそのあとはガンガン突っ走っちゃって、そしてボクに教えてくださいw <コンポーネントスタイル> [チュートリアル] P
Good bye Flash! Thanks for 10 years of tinkering, fiddling, bothering and lots of fun. For sentimental purpose you can watch some of my old Flash experiments here.
ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) とは はじめにこの処理をして、次にこの処理をして...、という処理の流れを「スレッド (Thread)」と呼びます。英単語の「Thread」には「糸」「縫い糸」「筋道」「脈絡」といった意味があります。 ActionScript 3.0 (FlashPlayer 9) は、処理の流れがひとつしかない「シングルスレッド」で、かつイベントを介して処理を進める「イベント駆動」を採用しているため、データのロード完了を待つ、ユーザーがマウスをクリックするのを待つ、といった非同期処理が入るととたんにコードが複雑になる傾向があります。 そこで登場するのが ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) です。 ActionScript Thread Library は、タスクシステムと Java の
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第41回Text Layout Frameworkへの外部XMLデータの読込みとユーザーインタラクション 野中文雄 2010-12-28
as3D の原理をあまり知らなかったので、ActionScript 3.0 で1から勉強してみた。1からなのでフレームワークは使わず、自力で実装していく。Web 上には色んな資料があってありがたいだけど、玉石混交な上に、有用なものでも一本道で幅の狭いものが多い。前提知識のない自分にとっては、資料間の関連性を理解するのが大変だった。なので、なるべく簡単なところからスタートしつつ、広く浅く体験していくことを目標としてみる。まずは、四面体をワイヤーフレームで表示するところからスタートしよう。四面体を定義するまずは、3次元上の点を表現する Point3D クラスを作る。 class Point3D { public var x:Number; public var y:Number; public var z:Number; public function Point3D(_x:Number =
現在は自動車のジャンルが多様化の兆候を見せているのではないかと考えられています。こうしたジャンルの多様化が進行することに伴い、新しく車を購入する人からは、自分の希望する車を手にすることのできる可能性が高まると認識されるのではないでしょうか。これまでになかった、ニュータイプの車も複数のメーカーから作られる動きが見受けられるものとなってきており、その動きも関心を集めつつあるとされています。 以前から一定の支持を獲得している軽自動車やコンパクトカー、セダンなどは、現在でも需要の高い状況が続いています。それに加えて、最近ではSUVやクロカンなどの自動車も台頭してきており、ファミリー層などからの需要を一気に集めるモデルとして挙げられるのではないでしょうか。このような多彩なジャンルの自動車が販売される状態は、日本をはじめとする多くのエリアで確認されており、車に乗りたいと思う人のニーズを引き出すことにも
はじめに † Adobe Flash CS3 Professional が発売されて、Flash にも ActionScript? 3.0 の開発環境が登場してから大分時間も経過しました。 元々 Flash は、タイムラインを主体とした時間軸構造や、MovieClip? を主体としたツリー構造を有しており、それらを組み合わせることで比較的簡単に画面遷移を作成することが可能なソフトウェアでした。 しかし ActionScript? のバージョンアップと共に細かい制御が可能になった反面、より複雑な実装が求められるようになり、それら Flash の基本機能のみを使用した開発ではその複雑な画面遷移を制御することが難しくなってきました。 もちろん、必ずしも ActionScript? 3.0 を使わなければいけない理由はないので、従来通りのスタイルで開発することもできますが、ActionScript
昨日ポストしたProgression Framework のエントリーに作者ご本人taka:nium.jpさんからコメントを頂戴した。 おかげさまで問題はあっけなく解決。一応自分的留意点をまとめると以下3点。 ブラウザとの同期はローカルでは動作しない。サーバーへUpが必要swfが再生する時点でgoto( progression.fiestSceneId )の実行が必要 sync プロパティを trueに。1番は内部でswfaddress.jsを動作させてるからなのかも。 そんなわけで今度はコンポーネントベースも試してみた。(サンプル) こちらもブラウザとの同期は取れたんだけど、上記2番の「swfが再生する時点でgoto( progression.fiestSceneId )の実行」にあたる処理方法がわからない。だから、一番最後まで「戻る」ボタンを押すと最後で表示が切り替わらない。 Goto
Progression Framework 2 初級編:ActionScriptを書かずにFlashサイトを簡単に構築する 松竹 誠(Mk-10:cellfusion) Ryukyu Inc. Webディレクター&デザイナー/ Flashエンジニア 目次 Progression Framework 2とは ステップ1:パーツの作成 ステップ2:InOutMovieコンポーネントで各ページにアニメーションを実装する ステップ3:RollOverButtonコンポーネントで各ボタンにシーン移動機能を追加する ステップ4: ImageBoxコンポーネントを使って写真を外部から読み込む ステップ5:EasyCasting機能でサイトのシーン表示をコントロールする 印刷用に表示 作成日:2008年1月16日 ユーザレベル:初心者 製品:ActionScript Flash Flash Player
2008-09-12 AIR 2008-07-17 物理エンジンを使ったゲー 2008-06-13 FrontPage 2008-05-14 SharedObject 2008-04-21 バイトコードが扱えるメリットのサンプル 2008-04-03 Yahoo+APIとAS3 2008-03-24 FlashDevelop 2008-03-04 目次 2008-02-25 ライブラリとは? Flash Develop + CS3 Flash CS3 単体 sparkのライブラリ紹介 2008-02-19 AS3で扱うサウンド PNGエンコーダ 2008-02-18 Yahoo APIとAS3 2008-02-17 CS3TIPS(仮題)原稿 2008-02-13 AS2からAS3への移行 2008-02-12 外部機器とAS3 iPod touchとAS3 Nintendo DSとAS3
むらけんです。 いや~遂にCS3日本発売日も来月に決定し、米国版のトライアウト版も先日ダウンロード可能となりました。そして、明日はF-siteセミナーです。160人会場で立ち見が出そうな位大入です。来られる方はよろしくです。 さて、papervision3d第三回です。 今回からは早速ですがソースファイルはCS3版とさせていただきます。 球体をクリックしてみてください。そうすると。。。 import caurina.transitions.Tweener; import org.papervision3d.core.proto.*; import org.papervision3d.scenes.*; import org.papervision3d.cameras.*; import org.papervision3d.objects.*; import org.papervision3
Works 2010 04 — Three.js link wikipedia 2006 04 — Mr.doob link 2023 04 Midjourney's Baby Celebrities (bis) tweet 2023 01 Midjourney's Developers (bis) tweet 2022 03 Midjourney's Baby Celebrities tweet 2022 03 Midjourney's Developers tweet 2021 03 Jumpy Dot link tweet 2020 10 3D Comic link 2020 09 13kb-404 link tweet 2020 07 Obsolidian link tweet 2019 10 What You Don't Know link tweet article 2018
前回は、文字列のテキストフィールドを作成し、その文字列テキストフィールドから getCharBoundaries によって各文字の境界ボックスを取得、別途作成した各文字オブジェクト群をその境界ボックスを用いて配置する、ということをしました。 今回は、そのようにして作られた各文字オブジェクトを Tweener で動かしてみます。 領域をクリックする度に、文字列テキストフィールドの align、letterSpacing、leaing がランダムで変わりますが、その都度、getCharBoundaries を動かし、各文字の配置を再設定しています。 薄い赤が文字列テキストフィールドの文字で、黒い文字が一つずつ生成された文字オブジェクトの文字です。 文字は stage の右下から所定の位置へ移動します。 get Flash Player Main003.as TypoLetter.as AqMa
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