タグ

2006年7月2日のブックマーク (3件)

  • カイ氏伝 MT 3.3: Movable Type 3.3へのアップグレードからタグクラウド設定まで

    【お知らせ】 新ブログ開設しました。 ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します ※このエントリーをMilano::Monologに捧げます 6月28日に公開されましたMovable Type 3.3。タグとかエントリーのRSS配信とか興味津々ではあったのですが、まだMovable Typeのバージョンアップってやったことないので躊躇してました。しかし仕事が早くてパソコンが上手なみらのさんがさっそくMovableType3.2から3.3へのアップグレード手順なんてエントリーしてくれたので、おっかなびっくりアップデートに挑戦してみましたよ。 まずはアップデートの前にブログのバックアップ。エントリーは「読み込み/書き出し」の「エントリーの書き出し」から保存しました。DBMySQLだとい

  • 『マス広告とインタラ広告の違い』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 ずっとマス広告をやってきた企画者の視点から、WEB広告におけるエンタメの役割をかいつまんで、述べます。 従来の広告エンタメの主舞台は言うまでもなくTVCMだった訳ですが、様々な理由で、他の場所を求めて、広告のエンタメが移動してきました。依然として、TVは家庭内エンタメの王者には、違いないのでしょうけれど、広告に関して言うと、最初の「出会い」以外は、あんまり働かないメディアかな、とも言えます。(勿論、出会いは広告では極めて重要ですが) で、このWEBにおける、広告エンタメの一番重要なポイントは、 1.単なる「受動視聴」ではない、ということ。 2.「たまたま出会う」ということは、ほぼ絶対にない、ということ。 ここを、わからずにプランニングする例が、特に、マス広告発想の制作者に意外と

    『マス広告とインタラ広告の違い』
  • AdSense 契約破棄の通知が届く : 小野和俊のブログ

    日未明、私のところにも Google AdSense 非承認メールが届いてしまいました。 KAZUTOSHI ONO 様 お客様のウェブ ページに掲載された Google 広告に無効なクリックが発生いたしましたので、お客様の Google AdSense は無効となりました。これは広告主の利益を保護するための手段ですのでご理解ください。 無効なクリックを発生させる行為は、いかなる理由であっても絶対に認められません。無効なクリックには以下のようなパターンがあげられますがこの限りではありません。 -サイト運営者自身によるクリック -第三者へのクリックの助長、依頼、奨励により発生したクリック -ロボットや自動クリック ツール、その他のプログラム、ソフトウェアの使用によるクリック -コードや、レイアウトの改変、動作、ターゲティング、配信に対し操作を行った場合 上記のような違反は利用規約に反します

    AdSense 契約破棄の通知が届く : 小野和俊のブログ