タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

outdoorに関するjnikuのブックマーク (2)

  • アウトドアブームは“単なる流行”ではない。「山スカ」大ヒットの裏にある消費者の欲求変化を掴め!

    平成3年、株式会社船井総合研究所入社。現在、同社、上席コンサルタント。「戦略は思いに従う」を信条にファッションを専門分野として、現在では百貨店、アパレルメーカー、SPA専門店を中心としたアパレル、流通小売業のコンサルティングに従事している。現場支援と通算2,000回を超える講演活動により、情熱に満ち溢れた企業づくりにまい進している。テレビ出演、雑誌、新聞などへの執筆も数多く、コメンテーターとしての活動にも注目が集まっている。この数年のコンサルティングテーマは「永続するための企業ブランド戦略づくり」。社員が誇れる会社を作るためのコンサルティングに全力を注いでいる。 最新著の『超繁盛店のツボとコツがゼッタイにわかる』や『コンサルタントの「お仕事」と「正体」がよーくわかる当のところどうなの? 音がわかる! 仕事がわかる!』(共に秀和システム)などがある。 【関連サイト】「丸の内ではたら

  • 子連れキャンプのおすすめ道具たち

    SOTO ステンレスダッチオーブン キャンプを始めてしばらく経つと、「あー、これ使ってみたいな~」と思うアイテムがいくつか出てくるのではないかと思います。 私もキャンプを始めたばかりの頃、これを使っているとなんだかキャンプ慣れしている人に見えるというアイテムの筆頭がダッチオーブンでした。 ダッチオーブンというと、個人的にはアウトドア料理の王様、といった感じでした。 なんだかダッチオーブンを使っているのは上級者が多いような気がして、ちょっと敷居が高いアイテムでもありました。 基的に鋳鉄製のダッチオーブンは、手入れをきちんとしないと使えない、といったイメージを持っていました。 私は夜お酒を飲みます。お酒が入ると動くのが面倒になってしまうので、夕で使ったダッチオーブンをそのままにできないというのも躊躇していた理由の一つでした。 それが、このステンレスダッチオーブンの登場で、私が抱いていた手入

  • 1