タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

graphicsに関するjo-taroのブックマーク (2)

  • fr-041: debris. by farbrausch (FullHD 1080p HQ demoscene demo 2007)

    1st place in pc demo compo at Breakpoint 2007 fr-041: debris. by farbrausch The size of this demo is 177kb ! From Readme: visuals, direction: theunitedstatesofamerica (aka fiver2) code: chaos, ryg soundtrack: ronny synthesizer: kb sound effects: wayfinder additional graphics: giZMo additional code: tron special thanks: fried Pouet: http://pouet.net/prod.php?which=30244

    fr-041: debris. by farbrausch (FullHD 1080p HQ demoscene demo 2007)
  • 誤差拡散とは

    誤差拡散とは? 百聞は一見にしかずということで、音声よりも直感的にわかりやすい画像の場合で、しかも極端な例を用いて説明してみます。 画像1のように比較的滑らかな階調(明るさ0から255までの256階調)を持つ画像があるとします。 画像1: 8ビットグレー画像 この画像を非常に少ない階調(明るさ0か255どちらかの2階調、つまり白か黒かどちらかしか情報がない)の画像に変換する場合を考えます。 ・閾値法 一番単純に思いつくのは、元画像のすべての画素について、ちょうど中間の明るさ(明るさ128)よりも明るい画素は白(明るさ255)に変換し、暗い画素は黒(明るさ0)に変換するという方法です。 この方法で変換した結果が画像2です。 画像2: 1ビットモノクロ画像(閾値法による減色) この画像を見ると、みごとに階調がない絵になってしまい、情報が大きく失われていることが分かりますよね。ノイ

  • 1