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2016年4月13日のブックマーク (2件)

  • UE4 ジオメトリブラシを使ってお手軽モデリング - Let's Enjoy Unreal Engine

    UE4には実は簡単なモデリング機能が搭載されています。 使い方はとても簡単です。まずは適当なジオメトリブラシをレベル内に設置します。今回はシリンダーブラシを置いてみます。 左上にあるモードから一番右側にある"ジオメトリの編集"を選択します。もしくはShift+5の同時押しでもOKです。 シリンダーブラシを選択して、表示される"■"の部分を選択して頂点を動かしてみます。 もちろん辺(エッジ)を選択したり 面も当然選択できるので 辺を選択した状態で、頂点分割してみたり 面を選択した状態で押し出しといったことも当然できます。 あとは適当にいい感じになったと思ったら、ブラシを選択した状態で、詳細にある"スタティックメッシュを作成"というボタンを押して、名前をつけて保存します。 この状態だとマテリアルはブラシに張り付けていたものがそのまま適用されます。何も張らない状態だとライトマップの設定がないので

    UE4 ジオメトリブラシを使ってお手軽モデリング - Let's Enjoy Unreal Engine
    johnmayer
    johnmayer 2016/04/13
  • 2015/03/14 – rarilog

    Blender で UE4 用 3D モデルを作って Import するまでに守るべきことまとめ by rarihoma · 2015/03/14 (Unreal Engine 4.7.2, Blender 2.73a) Blender で 3D モデルを作成して FBX として Export し、UE4 に Import するまでの過程で、守らなければならないこと・行った方がよいことについて解説していきます。 ここでは、Bone (Blender: Armature, UE4: Skeleton) と複数の Animation (Blender: Action, UE4: Animation Sequence) を持つキャラクターモデルを題材にします。つまりコイツです。 100 倍 Scale で Mesh を作成する Blender で UE4 向けのモデルを作るにあたって、絶対に考慮

    johnmayer
    johnmayer 2016/04/13