2009年12月24日のブックマーク (2件)

  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う たとえば、就寝中の深夜に電話がかかってきて「今から来てくれれば車を抽選で1台プレゼントします」と言われても、疲れているから行かないと断る人が多いはずだ。あくまで抽選なのだし、そんなものに当選するはずもないと。 しかし、「あなたの車が盗まれそうだ」となれば、ほとんどの人が駆けつける。 人は「失うこと」つまり痛みのほうに

    johny-kei
    johny-kei 2009/12/24
    買いたくさせるWEBサイト文章術
  • 2009年の凄いPhotoshopチュートリアル100種:phpspot開発日誌

    2009年の凄いPhotoshopチュートリアルが100種類まとまったエントリのご紹介です。 次のようなすごいチュートリアルが満載です。年末年始に暇な方はこなしてみるのもよいかもしれませんね。かなり力がつきそうです。 以下のエントリを参照してください。 The 100 Most Popular Photoshop Tutorials 2009 関連エントリ プロレベルのPhotoshopチュートリアル集 ボタン作成のPhotoshopチュートリアル集 輝く綺麗なクリスマスツリーを描画するPhotoshopチュートリアル

    johny-kei
    johny-kei 2009/12/24
    2009年の凄いPhotoshopチュートリアル100種