台風15号の影響により被害を受けた身延線土砂流入箇所等の仮復旧を進めておりましたが、下記により運転区間を延長できる見込みとなりましたのでお知らせいたします。
台風15号の影響により被害を受けた身延線土砂流入箇所等の仮復旧を進めておりましたが、下記により運転区間を延長できる見込みとなりましたのでお知らせいたします。
平成4年3月14日に「のぞみ」としてデビューし、最高速度270km/hでの高速運転実用化の道を開き、約20年間もの間多くのお客様に親しまれてきた「300系」車両が、平成24年春をもって東海道・山陽新幹線から引退します。 平成19年度から今年度にかけて進めてきたN700系の集中投入で、東海道・山陽新幹線の16両編成車両が700系・N700系に統一され、より一層の省エネルギー化が進むとともに、ダイヤ設定の柔軟性の向上、列車遅延時の回復力向上も可能となります。
東海旅客鉄道株式会社 西日本旅客鉄道株式会社 平成4年3月14日に「のぞみ」としてデビューし、最高速度270キロメートルでの高速運転実用化の道を開き、約20年間もの間多くのお客様に親しまれてきた「300系」車両が、平成24年春をもって東海道・山陽新幹線から引退します。 平成19年度から今年度にかけて進めてきたN700系の集中投入で、東海道・山陽新幹線の16両編成車両が700系・N700系に統一され、より一層の省エネルギー化が進むとともに、ダイヤ設定の柔軟性の向上、列車遅延時の回復力向上も可能となります。 最終走行にあわせた引退イベントなどの実施については現在検討中です。 1 300系投入から現在までの経過 ※注釈 300系の変遷については別紙1をご覧ください。(PDF形式 16キロバイト) ・平成4年3月 「のぞみ」として営業運転開始 ・平成5年3月 「のぞみ」が山陽新幹線区間に乗り入れ開
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