前回まででキャラクターが動くようになりましたが、自分が動くだけで敵キャラがいないのが非常に寂しいので、今回は敵を配置したいと思います。 敵キャラのをオブジェクト化する N氏にお願いして悪そうな敵キャラをつくってもらいました。 ではこれをプレイヤーキャラと同じようにSprite化してmobとでも名前をつけておきましょう。 敵キャラクターにアニメーションをつける AnimationタブのAdd Curveを押して、Transform > positionをついかします。 これはタイムライン毎にポジションを指定できそうなので、これをこんな感じで配置しておきます。 2番目と3番目のタイムラインのY軸を変更していかにもジャンプしているようにしてみました。 ここまで来たら敵を配置してエミュレートしてみましょう。 おお、飛んでるとんでる! 敵にColliderをつける このままだと敵をすり抜けてしまうの