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Opinionに関するjotagakiのブックマーク (6)

  • α シノドス – SYNODOS

    シノドス・カルチャー「「いとをかし」から、街に新しい交流を!横浜の地域団体「下町編集室OKASHI」の取り組みをレポートする vol.2」 坂かがり αシノドスとは 「αシノドス」は毎月1回、15日にシノドスが配信する電子マガジンです。 多様な可能性に開かれた未来に向けて、現在、個人の選択がかつてなく重要になっています。高いリテラシーとたしかな教養が求められる時代に、われわれはいま生きています。このような時代の要請にこたえるために、みなさまが「教養とリテラシー」を培うお手伝いをしたい。「αシノドス」は、そんな思いで発行している月刊誌です。 編集委員会 芹沢一也 志田陽子 橋努 坂かがり αシノドスのコンテンツ 01.シノドス・オープンキャンパス 多彩な分野の研究者が、学問の魅力と喜びを熱く伝えます。専門知識の深さと多様性を体感し、好奇心を刺激。学びの新境地を開拓し、知識を広げる貴重な

    α シノドス – SYNODOS
  • An interview with Google's CEO Eric Schmidt - McKinsey Quarterly - Strategy - Innovation

    The state of Black residents: The relevance of place to racial equity and outcomes At the current pace of change, it could take decades to improve outcomes for Black Americans and more than three centuries to get to racial parity. How can different types of communities move closer to delivering a better quality of life for all residents?

    An interview with Google's CEO Eric Schmidt - McKinsey Quarterly - Strategy - Innovation
  • 芦田宏直のホームページ

    『努力する人間になってはいけない―学校と仕事と社会の新人論』(496頁:ロゼッタストーン・2013) 1.努力する人間になってはいけない 2.掛け算の思考 割り算の思考 3.就職活動への檄20箇条 4.「読書」とは何か 5.家族は「社会の基単位」ではない 6.なぜ、人を殺してはいけないのか 7.学校教育の意味とは何か 8.キャリア教育の諸問題について 9.ツイッター微分論 10.追悼・吉隆明 『書物の時間 ― ヘーゲル・フッサール・ハイデガー』(366頁:行路社・1989) 1.ヘーゲルと書物の時間 ― 序文の現象学 2.an ihm ということ ― ヘーゲルと隠喩 3.表現と意味 ― デリダのフッサール理解について 4.非性の存在論的根源について ― 『存在と時間』論 5.累積について 1. 「人文系データベース(哲学DB)の現状と開発」 情報知識学会 1993年度 第1回研究報告会

  • 小林寛三Homepage

    >>>>小林寛三ホームページ Kanzo Kobayashi Homepage >>>>> omnia mutantur, nos et mutamur in illis <<<<<< > Key Word Index: ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| キーワード分類はこちら|||||||||||||||||||||||||||||||| Newly uploaded writings is here: ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 以下新たな物書き (掲載順) |||||||||||

  • John Seely Brown: Chief of Confusion

  • 情報化の現状と未来 eビジネス・IT戦略の波間に 知財問題(発明のコモンズ 等)、サービスイノベーションなども 幡鎌

    資生堂のDXで特徴的なのは、顧客情報の収集・活用の進化だと考えます。資生堂は、従来から顧客との接点で得られる「顧客の声」を全社的に収集・分析し、製品やサービスの改善などに生かすためのVOC(Voice of Customers)活動を発展させてきました。近年は、デジタル専任のPBP(パーソナルビューティーパートナー)が積極的に顧客へ発信して、顧客の反応を知ろうとする試みも始めています。 資生堂は、利益率の高い中・高価格帯の化粧品の販売や百貨店などの店舗での対面販売へ集中する方針を取っています。見える顧客を重視し、ネットを通した画像解析「顔パシャ」や店頭から申し込むDNA検査「Beauty DNA Program」などの技術や、顧客接点の情報を統合して会員サービスをOne ID化する「Beauty Key」の仕組みから、一人ひとりにパーソナライズした最適なケアを提案して、顧客体験価値の向上を

    情報化の現状と未来 eビジネス・IT戦略の波間に 知財問題(発明のコモンズ 等)、サービスイノベーションなども 幡鎌
    jotagaki
    jotagaki 2011/01/08
    [Blog]
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