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2018年4月28日のブックマーク (10件)

  • 実録・ソシャゲやめろマンは如何にしてFGOに40万円課金するようになったのか - セラミックロケッツ!

    思えば小学生の頃からゲームセンターに入り浸りつつ、帰り道にはわんぱくこぞうに寄っては中古ゲームを眺め、兄弟や友達ゲームの早解き競争をしたりする子供でした。中学時代はバーチャロンフォースに熱中し、高校時代には主にBEMANIシリーズを放課後にプレイし、家ではXboxのHALOのオンライン対戦に兄弟で熱中。そして大学時代にはPS3やXbox360が発売され、Xbox360のローンチタイトルであるパーフェクトダークゼロに始まり数々のオンライン対戦ゲームを渡り歩きました。時には兄弟で現5chである2ちゃんねるの晒しスレッドにIDが乗る程度の蛮族でした。そんなにグレポンやSkypeでチーム組んだりするのが嫌だったんでしょうか。 cr.hatenablog.com 特にXbox360でリリースされた「クロムハウンズ」が気に入っており、サーバーが閉鎖される1年前まで長々と遊んでいた記憶があります。あの

    実録・ソシャゲやめろマンは如何にしてFGOに40万円課金するようになったのか - セラミックロケッツ!
    jou2
    jou2 2018/04/28
    いや、もう、満足してんならなんも言う事ないです。そして、ありとあらゆるジャンルを食わず嫌いせずに遊ぶのって大事。食わず嫌いは傑作との出会いを阻むからね。本人楽しんでて他人に迷惑かけなきゃなんでもOK
  • 中年の危機について - phaの日記

    p-shirokuma.hatenadiary.com 中年の心の闇。 シロクマ先生はイマイチわからないと書いているけれど、僕はこういう中年の虚無感が最近すごいわかるんですよね。シロクマ先生は確か子育てをされているし忙しそうだからまだ闇が遠いのかもしれないけれど、同じように子がいつつも虚しさに囚われてしまった人も知っているので、人それぞれなのかもしれません。 コンビニ店長が昔書いてたこのへんの気持ちが分かりすぎる。 web.archive.org 店長最近どうしてるんだろと思ったら最近増田書いてた(よかった)。その後だるさはどうなったでしょうか。 自分のスペックで遊べるもの全部遊んじゃった感、すごいわかる。自分の中のストックはいろいろあるんだけど、新しい刺激があまりないんですよね。昔は屋に行くとあんなにいつもワクワクしたのに、今はあまりワクワクしない。かといって新しい面白を探す気力もない

    中年の危機について - phaの日記
    jou2
    jou2 2018/04/28
    一寸先は闇だよ。俺とか2ヶ月前に役職を失ったもん。一寸先は闇。環境の変化はある意味で薬なのかも
  • 【朗報】ゼルダ最新作、史上初の1000万本突破 : 哲学ニュースnwk

    2018年04月27日18:00 【朗報】ゼルダ最新作、史上初の1000万突破 Tweet 1: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:42:36.27 ID:lW4iJzVk0 好きなコピペ貼ってくれ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5361776.html Switch版 848万 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf WiiU版 150万(販売数なので出荷数はもっと上) https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf 合計 1000万以上(推定) 2: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:42:46.09 ID:lW4iJzVk0 シリーズ全世界出荷数 初代   681万

    【朗報】ゼルダ最新作、史上初の1000万本突破 : 哲学ニュースnwk
    jou2
    jou2 2018/04/28
    ハァ!?ゼルダ最新作は!HD移植系だけどKoeiテクモが発売したゼルダ無双ハイラルオールスターズDXだろ!?ゼルダ好きは3DS版やった人以外はみんな買おうぜ!Wii U版から改良されててマジで面白いよ!BotW以外も買おうぜ!
  • プロの条件 - クロスいがらしのブログ

    昨今ゲーマー業界ではeSportsと呼ばれる対戦ゲームの競技化に伴う様々な問題と発展から"プロとは何か"について議論が行われている。 そんな中、2018年3月9日オレはeSportsチーム"V3Esports"(以下V3)に加入することを発表。 プロゲーマーとは、例えば車の免許のような資格取得はなく、明確な定義がない。ゲームをしてお金を稼ぐことが定義だとすれば、例えばYouTuberなどもそれに該当してしまう。それはもうYouTuberとして確立しており、わざわざプロゲーマーと言い直す必要はない。 そんな中で一般的に定義のように認知されやすいものとして、団体からスポンサード(支援)されていることというものがある。この不明確ながら比較的認知度の高いものにオレは該当することとなった。 しかしオレは、発表時のツイートおよび100を超える全てのお祝いメッセージへの返信において、自分は"プロゲーマー

    プロの条件 - クロスいがらしのブログ
    jou2
    jou2 2018/04/28
    ポッ拳のルカリオ使いのプロゲーマー、クロスいがらし選手がプロゲーマーとは、自分とはを語る記事。ファンなので活躍を追っていきたい。EVOjapanで俺が殿様に大差で負けた時、勝機あったと実況してくれて嬉しかった
  • 格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】 前回、連載の序文として公開した記事では、多くの読者の皆さまからデータ不備のご指摘をいただいた。ご指摘のとおりの不備がまずあり、その後修正を行ったが、あらためてお詫びをするとともに、以後編集部ともども、記事作成にいっそう気を引き締めてあたりたいと思う。 今回から始める記事の方針をあらためて説明したい。 前回、ご指摘をいただいた反省を踏まえ、記事で語ろう、もしくは探りたいと考えているのは、「日ゲームメーカーが、どうして世界で以前のように戦えなくなったのか。どう脱しようとしているのか」ということだ。 これは海外市場における日ゲームメーカーの存在感の低下についての“危機感”と言ってもいいだろう。 日ゲームゲームに関わるあれ

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】
    jou2
    jou2 2018/04/28
    本当に面白かった。俺も前々から疑問だったんだよね。7000円ぐらい払ったら遊び放題で後からなんも金払えないって。7000円ってアケで言うなら70クレでそんなん学生でも2ヶ月もかからず使い切っちゃう額なわけでさ
  • 『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』ニコニコ超選手権2018(アーケード)@超会議

    jou2
    jou2 2018/04/28
    観てる。Mikkeyさんシャンデラくっそ強い。そして、あざぜるプロと殿様が組んでる!
  • 格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】 前回、連載の序文として公開した記事では、多くの読者の皆さまからデータ不備のご指摘をいただいた。ご指摘のとおりの不備がまずあり、その後修正を行ったが、あらためてお詫びをするとともに、以後編集部ともども、記事作成にいっそう気を引き締めてあたりたいと思う。 今回から始める記事の方針をあらためて説明したい。 前回、ご指摘をいただいた反省を踏まえ、記事で語ろう、もしくは探りたいと考えているのは、「日ゲームメーカーが、どうして世界で以前のように戦えなくなったのか。どう脱しようとしているのか」ということだ。 これは海外市場における日ゲームメーカーの存在感の低下についての“危機感”と言ってもいいだろう。 日ゲームゲームに関わるあれ

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】
    jou2
    jou2 2018/04/28
    “それは何かというと「格闘ゲームは複雑化、もしくは高難易度化したので廃れた」という大いなる誤解です。”これ!ここ!全ゲーマーみんな鉄拳の原田氏のインタビュー読むべき!ほんといい内容だから!
  • 格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】 前回、連載の序文として公開した記事では、多くの読者の皆さまからデータ不備のご指摘をいただいた。ご指摘のとおりの不備がまずあり、その後修正を行ったが、あらためてお詫びをするとともに、以後編集部ともども、記事作成にいっそう気を引き締めてあたりたいと思う。 今回から始める記事の方針をあらためて説明したい。 前回、ご指摘をいただいた反省を踏まえ、記事で語ろう、もしくは探りたいと考えているのは、「日ゲームメーカーが、どうして世界で以前のように戦えなくなったのか。どう脱しようとしているのか」ということだ。 これは海外市場における日ゲームメーカーの存在感の低下についての“危機感”と言ってもいいだろう。 日ゲームゲームに関わるあれ

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】
    jou2
    jou2 2018/04/28
    アメリカはマジでアーケード全然なかったけどこういう理由だったのか…なるほどなぁ。お金の話も大事だよね。ゲーマーはみんな読むべきインタビューだわ。俺もゲーマーとして闘争心を消さないように続けていきたい
  • ファッションセンターし◯むら、許さないからな #ファッションセンターしまむら

    数年前に、新卒でし◯むらに入った。 就活の時に企業研究をした限りでは、内定を取れた中で一番まともな待遇・環境・福利厚生が整った会社だと思って入社した。 (企業研究に使ったサイトを今見返したら、パートのおばちゃん達の意見が殆どで、かなりの検索ノイズだったのに当時は気付けなかった) なんやかんやで今はn店舗目の店長だ。 ここまではまともに聞こえるが、実態は割とクソなんだ。 判例もあるくらいだし、ままある話だとは思うが ・店長が管理職扱い ・社や間接場所に行けるのは店長職以上 ・社は、部署によっては酷いと1ヶ月に1日しか休めない ・繁忙期の"商品センター"はそれ以上 1つずつ話すと、 ・店長が管理職扱い →まあ、分からないこともない(法的には"店長"は別に管理職ではないが)。管理職になると残業代が出ない。店舗の残業は月で1時間もないくらいだから、まあ目を瞑ることは可能ではある。あくび出るほど

    ファッションセンターし◯むら、許さないからな #ファッションセンターしまむら
    jou2
    jou2 2018/04/28
    俺も結構休日出勤とか残業や有給握り潰されあったけど、それを傘に着て職場環境を整えてたから、あんまストレスなかった。今はホワイト企業にいるけど、職場に巣作りできないのはやや辛さある。気ままに仕事したい
  • 城島茂、山口達也のTOKIO復帰について「ありえない」(オリコン) - Yahoo!ニュース

    TOKIOのリーダー・城島茂(47)が28日、メインMCを務めるテレビ朝日系生放送情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜 前6:00~8:00)に出演。強制わいせつ容疑で書類送検され、26日に都内で会見した山口達也(46)について言及し、TOKIOの復帰について「ありえない」と話した。 【写真】2人での仕事も多かった…城島&山口、超貴重生物“幻の古代サメ”発見 黒いスーツ姿の城島は番組冒頭に登場し、山口について言及。「今回、TOKIOの山口達也が強制わいせつ罪で書類送検され、大変、ご迷惑をおかけしました。被害にあわれた方、ご家族の皆様に心より深くお詫びします」と頭を下げた。そして、この件について会見が行われた前日25日の収録後に知ったことを明かし、メディアを通じてファンの方が先に知ったことを告白。「メンバー、私自身も全く山口人から聞いていなかった。その件に関しましてはグループのリーダ

    城島茂、山口達也のTOKIO復帰について「ありえない」(オリコン) - Yahoo!ニュース
    jou2
    jou2 2018/04/28
    「謝れない」「謝るのが下手」って人はいる