ココ最近プリキュアの数字ブログのハグプリ感想をホットエントリーでよく見かけるが、 やれジェンダー論やらやれいじめから逃げてもいいだ、教育的な内容が鼻につく そういうプリキュアの説教臭いところが嫌でプリキュアを見なくなってしまったんだよなあ 俺はかわいい女の子が戦うところが見たいだけなのに……
![プリキュアの説教臭いところが嫌い](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
アニプレックス(東京都千代田区)が7月4日、官報に掲載した決算公告によれば、2017年4月~18年3月の売上高は2009億5800万円(前年同期は1032億4100万円)、当期純利益は345億6100万円(同165億6200万円)だった。累積の利益や損失の指標となる利益剰余金は555億3100万円(同209億6900万円)。 アニプレックスは1995年設立。ソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社で、「Fate」シリーズや「物語」シリーズ、「ソードアート・オンライン」「夏目友人帳」「銀魂」など、アニメの企画や制作などを手掛けている。社名のアニプレックス(Aniplex)は、アニメーション(Animation)から派生する権利ビジネスの複合体(Complex)を意味している。 15年8月から、ゲームブランド「TYPE-MOON」による作品「Fate/stay night」(2004年)
今日はこんなテーマで書きます。多分檄文になります。(」・ω・)」 私はこのWebサイト開設以来ゲーム界隈に蔓延する「勝利至上主義」的な物を概ね批判的に取り上げて意見を書き続けています。実はつい最近 Twitter でその話題に関連するツイートを読んで「ああ確かに」と思った物があります。直接的な引用はせずに私の言葉に代えて書くんですが・・・ 私もこの世界に住んで長いのでもう慣れたというか麻痺してた部分があるんですが、これ改めて言われてみると確かにそうなんですよねえ。 スポーツなど多くの対戦競技の世界って特にプロですとファイトマネーという形で試合に負けた側にも報酬が出るのが一般です。ただ当然勝てばその方が報酬が多くなりますし何よりその世界における名誉が与えられるわけで、自ずと勝つために最大限の努力をするようになります。じゃあ例えばTCGの野良試合などはどうか。地方のお店のデュエルルームでゲーム
このゲームに関係する用語の説明です。 非公式用語でも広く使われていると思われるものはピックアップしています。 応援度 キャラ(ブロマイド)ごとに設定された経験値のようなもので、プリズムショーに成功すると増えていき、100%でMAXになります。レアリティの高いカードほど上がりにくいです。 応援度が高いとプリズムジャンプを飛ぶためのミニゲーム(煌めきアピール)の得点が増えます。 滑走 スケートで滑ることです。ゲーム中ではラッシュ(Rush)と表されています。 合体ジャンプ Finishジャンプ(1st~4thまで全員がプリズムジャンプを飛ぶと最後に出るジャンプ)のことです。 それぞれのジャンプ名の一部を組み合わせた名称になることから、思わぬ珍名になることが多く、ユーザー間で大喜利が行われています。 Karats(カラット) 宝石の質量や、金の純度を表す単位で、この世界ではプリズムショーの得点を
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