当社は、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告を配信するIntent Targeting(インテントターゲティング)技術を開発し、ディスプレイ広告プラットフォーム『logly DSP』(ログリーDSP)を提供開始します。 Intent Targeting技術は、当社の持つ自然言語処理や機械学習などの技術を組み合わせたレコメンド技術を応用して、消費者の閲覧したWebページの履歴などから興味カテゴリやキーワード、そして興味度合いを推定し、さらに、広告枠が表示される媒体のコンテンツを解析して広告枠の価値を評価します。それにより、広告主は消費者の意思と媒体の内容との双方を考慮したディスプレイ広告を配信することができるようになります。広告の配信にはRTB(Real Time Bidding)による入札方式を採用し、SSP(Supply Side Platform)もしくはAd Exchange経由