検索キーワードを調べるツールまとめ キーワードを調べる決定版「Google キーワード プランナー」 Googleが運営するキーワードツールで、おおよその月間検索数や競合性が高いかどうかを調べることができます。 キーワードリストをダウンロードしておいて、そこから作る記事を考えるのが効率的。 一定の広告料を使わないと細かな数値は分かりませんが、Googleのデータを元に記事タイトルを決められるので、使ってない人は絶対使っておきましょう。 Googleキーワードプランナー キーワードの組み合わせが分かる「ラッコキーワード」 キーワードの組み合わせを探せるアドバイスツール。 Googleのキーワードプランナーほど細かなデータは分かりませんが、シンプルで使いやすいツールです。 ラッコキーワード 検索順位を調べるツールまとめ 業者も使う順位チェックツール「GRC」 他のツールだと毎回キーワードを入力
サイトやブログ作り・デザインを考えている時に参考になる記事や影響力の大きいブログやサイトをまとめてみました。 IT関係やデザイナーは絶対に読むべきブログ・サイト 僕も多分、皆さんもお世話になっている方も多いと思いますが 改めて、僕がよく参考にしたり、楽しませてもらったりしているブログやサイトをまとめてみました。 2つのブログを追加させてもらいました。 「ホームページを作る人のネタ帳」さん jQueryやWebデザインと様々な幅の広い話題で毎日を飽きさせてくれないブログです。 なにより、多くの人から愛されているブログだと感じます。 「photoshop vip」 Photoshopのチュートリアルなどを豊富に紹介しています。 Webデザイナー関係の人は、ぜひ見ましょう。 「コリス」さん フリーな素材からJavascriptやCSSなど紹介しています。 更新頻度ま高いので必見です!!! 「We
Amazon, Apple, DellなどのEコマースを参考にした、商業ウェブサイトとして成功に導くための18のアドバイスを紹介します。 18 best practices to improve your e-commerce website [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 13番の「Google Sitemapに一工夫」は特に目からウロコでした。 Keep it simple どんな種類の商品を扱うサイトでも、サイトはシンプルで一貫したユーザインターフェイスを備えてください。不必要にユーザーを悩ませる情報は掲載しないようにします。 写真のクオリティは高く 商品を見せる写真画像は、クオリティの高いものにしてください。どんなにサイトのデザインがよくても写真が魅力的でないと、ユーザーは買う気を損なうでしょう。 商品の画像は複数 商品写真の掲載は一つだけでなく、複数掲載
秋の読書シーズン真っ盛り。もはや読んでいるだけでは物足りず、「今度は自分で何か書いてみようかな?」という方はいらっしゃいませんか? 11月には「NaNoWriMo」月間として、プロ・アマ問わず、多くの「小説家」たちが、創作活動を行っています。 では、読者に伝わりやすい小説を書くには、どんなことを心がけるべきなのでしょうか? 米小説家カート・ヴォネガット(Kurt Vonnegut Jr.)氏は、著書『バゴンボの嗅ぎタバコ入れ』において、以下の8つのポイントを指摘しています。 時間の無駄を感じさせないように、時間を使う。 登場人物のうち一人は、読者が応援したくなるような人物を入れておく。 登場人物には、たとえ水一杯でも、何かを求めさせる。 各センテンスは、登場人物を明かす、もしくは、アクションを前進させるの、いずれかにする。 可能な限り、最初と最後を近づける。 サディストになる。どんなにかわ
ウェブサイトのパフォーマンスの改善やSEO、セキュリティに役立つ.htaccessの設定を紹介します。 17 Useful Htaccess Tricks and Tips 備考:Apache チュートリアル: .htaccess ファイル、Apache コア機能 [ad#ad-2] .htaccessの設定:パフォーマンスやSEO関連 .htaccessの設定:セキュリティ関連 .htaccessの設定:パフォーマンスやSEO関連 .htaccessでタイムゾーンを設定 .htaccessでタイムゾーンを設定します。 例:東京 SetEnv TZ JST-9 もしくは、 SetEnv TZ Asia/Tokyo .htaccessで301リダイレクトを設定 .htaccessで301リダイレクト(永続的なリダイレクト)を設定します。 例:旧ファイル(old.html)、新ファイル(new
Clue is Retired! It’s all good though, we’ve got bigger and better things in store for you! Check Out Helio Welcome to Clue Clue is a tool that creates super fast memory tests on screenshots of webpages, then lets you see the results. It's perfect for capturing that all important first-impression of a website. Why get a Clue? What if your website isn't working like you think it is? Does it seem li
7 Free Bird Vectors [ad#ad-2] ダウンロードできるベクター素材のフォーマットはEPSで、下記の7つの鳥・鳥の群れが揃っています。
「写真素材 足成」は、全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しています。個人、商用を問わず全て無料でお使い頂け、その上、煩わしいクレジットやリンクの表記、ユーザー登録は一切不要。Web、紙、動画他、あらゆる媒体で写真素材としてのご利用が可能です。更新も365日毎日行っております!
おたくの会社のホームページは毎月更新されていますか?マックでちゃんと表示されますか? 今時、ホームページを作っていない会社は少ないと思いますが、レベルは様々です。こんなホームページを作成していないかどうかチェックしましょう。 更新されないホームページ 『ウチもそろそろホームページぐらい作らないと』 という社長の一言でホームページ作りが始まります。パソコンに強い社員が社内にいると会社案内をベースにホームページができあがります。 ホームページが出来たことを取引先に連絡し、経営者交流会で、『ウチもようやくホームページを作ってなあ。』等と社長自らが宣伝します。もちろん名刺にもURLをいれます。 しかし半年ほどすると誰もホームページのことを言わなくなります。ひどい場合はホームページの社長挨拶をクリックすると前社長の写真が出てきます。 ホームページを見るのは誰か? いきなりホームページ作りをしては駄目
あきばれホームページのご紹介 あきばれホームページ あきばれホームページのメインサイト。低価格で自分で更新できるホームページ作成サービスを提供中 あきばれホームページ歯科事業部 歯科むけのあきばれホームページサービス。歯科衛生士資格を持つコンサルタントがホームページを作成します あきばれホームページ士業パック 士業むけのあきばれホームページサービス。士業に詳しいコンサルタントが、士業に特化した低価格なホームページを作成 あきばれホームページ社労士パック 社労士むけのあきばれホームページサービス。SEOや内容について社労士に特化したホームページを作成します あきばれホームページ税理士パック 税理士むけのあきばれホームページサービス。税理士の特性に合わせて、税理士に最適なホームページを作成します あきばれホームページ愛サロ サロンむけのあきばれホームページサービス。エステ、ネイル、美容院、等の
ホームページやブログを運営する時、コピーライト(copyright)の正しい書き方が気になりますよね。 他の人のサイトを見ると「Copyright (C) 2002-2008 ○○○○ All Rights Reserved.」と言った感じの文字が、大抵の場合でページの一番下に表記されていると思います。 [コピーライトマーク](C)とマルCの違いと書き方でご説明したいと思います。 次に「2002-2008」の部分は、2002年にそのページが初めて公開されて、最新の更新は2008年ということになります。 次の「○○○○」の部分には、作者または企業名を記入します。 誰が作者であるか分かるように記述すればよいので、そのホームページのタイトルやドメインを表記する方法でも良いと思います。 また、更に分かりやすくするために、この文字部分を使ってリンクする方法がよく使われているようです。 最後に「All
企業サイトで、プライバシーポリシーや免責事項が詳細にしっかりと定義されているサイトを教えてください。また、これらの作成方法について解説されているサイトがあれば教えてください。
ビジネスピックアップでは、以下の企業情報を掲載しております。 項目に不備や伝わりにくい表現などがあると資料請求の申込み率や成約率に大きく影響する可能性があります。 項目ごとの「正しい書き方」のポイントを押さえて、自社サービスのご紹介文を作ってください。 ■基本情報の正しい書き方 <基本情報> 1.企業ロゴ(画像) 2.会社名 3.会社概要(50~100文字) 4.サービス名称(50~100文字) ※企業ロゴ 画像としてサイト内でユーザーの目に留まります。必ず入稿してください。 ※会社名 会社名を書いてください。 ただし、日本語と英語の両方で検索される可能性がある場合には、( )で付記してください。 (例)株式会社ライトアップ(WriteUp)、パナソニック(Panasonic) ※会社概要 ここは簡潔に事業ドメインを具体的に書くようにしてください。 例えば、ライトアップの場合 (具体的な事
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