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  • 日米の事情を知る起業家が教える、スタートアップが持つべき“常識”

    サンブリッジグループが開催中のシリコンバレー体験プログラム「jannovation week」。現地時間8月7日には、Ginzamarketsの最高経営責任者(CEO)のRay Grieselhuber氏が講師となり、日米のスタートアップを取り巻く環境を語った。 日への留学経験もあるRay氏は、米Covarioでマーケティングや広告システムの開発を担当。2008年には日に戻って起業し、2010年には拠点を米国マウンテンビューに移してGinzamarketsを創業。SEOの管理分析ダッシュボード「Ginzametrics」を提供している。 同社は、2010年の夏にY Combinatorのインキュベーションプログラムに参加。現在は500 Startupsからの出資を受けている。こういった背景から、Ray氏は日米両方のスタートアップ事情に詳しいという。 Facebookの株価下落から紐解く

    日米の事情を知る起業家が教える、スタートアップが持つべき“常識”
    jp1w
    jp1w 2012/09/13
    スタートアップ日米
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