タグ

2007年3月8日のブックマーク (4件)

  • ITmedia +D Games:「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた (1-2)

    任天堂 サウンド統括グループマネージャー 近藤浩治氏 現地時間の3月7日、北米サンフランシスコで開催されているGame Developers Conference 2007(以下、GDC)において、「スーパーマリオブラザーズ」から最新作の「ゼルダの伝説:トワイライトプリンセス」まで、ゲーム音楽のあり方を提唱し続けている任天堂のサウンド統括グループマネージャー・近藤浩治氏によるセッション「インタラクティブな音風景を描き出す(Painting an Interactive Musical Landscape)」が開かれた。 テレビゲーム界のスティーヴン・スピルバーグが宮茂氏ならば、近藤氏はジョン・ウィリアムズだと称されるほど、業界で知らぬ人のいないゲーム音楽の大家である。 近藤氏は大学を卒業後、1984年に任天堂に就職して以来、「スーパーマリオブラザーズ」を手始めに、「ゼルダの伝説」シリーズ

    ITmedia +D Games:「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた (1-2)
  • http://www.thesun.co.uk/article/0,,2007110159,00.html

  • イマジネーションを刺激される変わった広告表現いろいろ

    最近はWeb2.0的なバイラルマーケティング、いわゆるクチコミ的な広告手法が広告主には好まれるようになってきましたが、やはり広告の王道は「おもしろい」という点につきます。クチコミだろうが何だろうが、おもしろくない広告は価値が下がるわけです。 というわけで、いろいろと見ていてイマジネーションを刺激される広告をいろいろと見てみましょう。 閲覧は以下から。 人の顔っぽく見える ハインツのトマトケチャップですが、色は大切ですね これは禁煙の広告。誰がワトソン君を殺したのか? 動物園の広告。ぬいぐるみを買うよりもホンモノを見に行く方が安い。 PSPの広告 牛乳の広告。よく牛乳を飲むのでこれはわかる気がする。 そのほかにも、以下のサイトにいっぱいまとめてあります。 Moronland.net - 50 Amazing Ads You Haven't Seen

    イマジネーションを刺激される変わった広告表現いろいろ
  • 動物や自然にカモフラージュしたカメラで撮った野生動物のムービー

    動物型ロボットや草木を模したものにカメラを仕込み、野生動物の自然な姿を間近で撮影しています。それほど凝った造形ではないのですが、動物はあまり気にしないようです。 詳細は以下から。 ムービーは以下のリンクから。 John Downer Productions Ltd. - Trek - Spy On The Wildebeest 亀カメラ。なんだか不自然なとこを歩いています。 チーターの事風景を接写。 めちゃくちゃ近い。 浮き輪付きワニカメラ。 額に穴のあるカバカメラ。 ものすごく見られています。 空を飛ぶトンボカメラ。 迫力ある疾走風景も撮影できます。 骨カメラ。思いっきり踏まれています。 とっても怪しい草カメラ。 かなり見られています。 石カメラ。 ヌーとシマウマの川渡りを撮影。

    動物や自然にカモフラージュしたカメラで撮った野生動物のムービー