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仕事とソフトウェア開発に関するjqk77のブックマーク (2)

  • 日本と米国で異なる「想定する物量」がソフトウェア開発の生産性の違いを生む - メソッド屋のブログ

    私は米マイクロソフトの DevOps のインターナショナルチームに所属しています。ただ、住んでいるところは日なので日側のオペレーションも実施しています。 前回のブログでも書いた通り、私はどうして米国のエンジニアが生産性が良いのかをずっと知りたいと思っていたし、今も研究中です。この2つのチームに同時に見えてきたことがあり、彼らの生産性の良さの一端に気付いたのでブログにして残しておきたいと思いました。 見えてきた「物量」の違い 私がインターナショナルチームと一緒に向こうでしているときに、仕事でアップアップになったことはありませんが、日だとしょっちゅうです。日のMSもはっきり言って過去に私が所属したどの会社より相当効率的で無理がないのですが、それでも存在するこの差はいったい何でしょうか?いくつかの事例を通じてだんだん見えてきたことは1つのことをこなすための「物量」が違うということです。

    日本と米国で異なる「想定する物量」がソフトウェア開発の生産性の違いを生む - メソッド屋のブログ
  • 「現場」で頑張りすぎないたった一つの理由 - 世界のやまさ

    この投稿は DevLOVE Advent Calendar 2013 12月20日の記事です。 前日は tchikuba さんでした。 タイトルはホッテントリメーカーから作りました。皆さんとてもエネルギッシュで前向きな記事が多い中、ちょっと息抜きな感じで見ていただければと思います。 自己紹介 DevLOVE仙台 のスタッフをしています。仕事はいわゆる SIer です。c# が好きです。でも、 VB.NET ばくはつしろと思ってます。最近は Windows Azure モバイル・サービス をみんなに勧めてまして、BuildInsider にて iOSアプリを5分で作ろう! という記事を書いています。 何故、頑張りすぎないか? 「現場」のため。自分のため。健康のためです。あれ、理由が3つあるけど気にしない。 例えば、がんばるあなたがプロジェクトを殺す という話があります。みんなに頼りにされてい

    「現場」で頑張りすぎないたった一つの理由 - 世界のやまさ
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