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報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2011年5月1日 PlayStation®NetworkおよびQriocity™(キュリオシティ)への不正アクセスに関する現状と今後の対応について システムセキュリティを更に高度化し個人情報保護を強化、段階的にサービスを再開 ソニー株式会社 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)およびSony Network Entertainment International(SNEI)は、継続的にセキュリティ管理能力の向上に取り組むとともに、PlayStation®NetworkおよびQriocity™のサービスを地域ごとに段階的に再開します。また、ご迷惑、ご心配をおかけしたユーザーの皆様へのお詫び
PS3 での海賊版対策として、全てのゲームにてシリアルキーでのライセンス管理を始めるのではないかとの話が上がっている (HotHardware の記事、本家 /. 記事より) 。 ソニーとしては何らかの海賊版対策を打ち立て、投資家およびゲーム開発側の信頼を回復する必要があるとのこと。「ソニーに近い非常に信頼できる情報筋」によると、ここ最近の PS3 ハックによってサードパーティのファームウェアのインストールが可能になり、非公式のソフトウェアや違法ゲームを実行できるようになったことに対し、ソニーは PC マーケットを参考に対策を検討したという。 このシステムが導入されれば、ゲームを初めてプレイする際にはユーザはまず PlayStation Network に接続しゲームを登録することになる。PS3 にはユニークな ID が振られているため、この ID とシリアルキーとが組み合わさり、ゲームが
今回は弄った感想を、ある程度の項目別にざっくりと書き記す事とします。 ■全般 ロゴと起動音が変わりました。ちょっと音が低くなったかしら。 上が2.80で下が3.00。 ぼやけちゃって分かりにくいのですが、確かに字が大きくなっていますね。 それから、下の方は選択項目以外の文字が消えているのがお分かりかと思います。 操作の手を離してから文字が消えるまでは2秒ちょい。 実はこの辺の変更点がちとくせ者で、字が大きくなったせいで視認性が悪くなり、 なおかつちょっと目を離すとファイルの前後関係が分からなくなってしまうという不便ぶり。 画面を見やすく、かつスッキリさせたいという考えは分かりますし、 実際こっちの方が好ましいという人も多いと思うのですが、 俺個人の意見としてはすげえ不便になったと言わざるを得ません。 文字のサイズを変更できるようにして欲しいのはもちろん、 一覧の文字を表示させたままにできる
はじめまして。イラストレーターの岸田メルです。 キャラクターデザインを担当させて頂いた 『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』 がいよいよ発売です! めでたい!ということで、せっかくなので特設ページを作りました。ゲームと合わせてどうぞ! もくじ 初公開!エスティさんの全身カット 発売記念!キャラデザQ&A ロロナは青かった!?ロロナ誕生秘話 描き下ろし記念イラスト 公式サイトへはこちら 初公開!エスティさんの全身カット ちょっとお茶目な受付のお姉さん、エスティさん。実は女騎士でステルクさんの同僚、と 魅力たっぷりなキャラクターですが、実は脇役扱いなので紹介用のイラストが用意されていません。 かわいそう!なんか眉毛も薄いし!胸も…(略)ということで誰に頼まれることなく描きました。 重要なポジションな割に扱いの微妙なエスティさんですが、可愛がってあげてくださいね。 ※クリックで拡大します
今月30日に発売予定のPS3用ゲーム「リトルビッグプラネット」は、フェルトで出来たような小さな生き物「リビッツ」として地球に非常によく似た世界に降り立ち、ステージをクリアしていくゲームだそうだ。ステージ攻略以外にも自分でステージを作れる「クリエイト」モードがあり、プレイヤーは木や板、布や紐、歯車など様々な素材の物を使い自由にステージを作ることも出来る。その素材感あるグラフィックや、キャラクターやステージを自在に作れる自由度の高さに加え、オフ/オンラインでの複数人協力プレイなどがゲームの魅力とされている。また、ゲーム上の動きは物理演算で支配されており、転がるボールの加速や木の枝のしなり方など、物の動きがリアルに再現されているとのこと。 この特徴をフルに活用して(?)このゲームのβテストバージョンでプレイヤーが作成した電子式計算機(1up.com, YouTube)が本家/.にて紹介されている
PS3復活の方法 PS3(プレステ3)の未来には暗雲がたちこめている。 ゲーム業界は任天堂だけが勝ち、他の企業は不振にあえいでいる状況で、 その中でも特にPS3、そしてSCEの状況が良くないように思える。 困難な状況を打開するための秘策が「高速なプロセッサとハイデフだけ」 というのはあまりにもこころもとない。 ゲーム業界に深く関わっている私としては、SCEには、 何とかがんばって状況を打開し、復活を遂げてほしいと思う。 まだまだ、あきらめてはいけないのだ。 きのう仕事場で井戸端会議をしていたときにでてきた、 SCEとSONYを復活させるための案を紹介したいと思う。 私はいつもSONY復活の方法の話ばかりしているように感じるが、 ソニーは世界における日本の存在感を高めるための資産を とてもたくさん持っているはずで、それを活かさないのはもったいないと思うからである。 それに、これまで、ゲーム業
プレイステーション 3(PS3)のコストは初めは900ドル、発売から3年で320ドルに下がる――Merrill Lynchは2月17日に公開した報告書の中で、最新の分析結果を披露している。 同社はPS3の設計は製造が難しく、コストがかかると分析しており、特にCellプロセッサとBlu-rayドライブが問題だと見ている。同社の推定では、Cellのコストは少なくとも1個230ドル、Blu-rayドライブのコストは350ドルという。 ただし、Cellが現行の90ナノメートルプロセスから65ナノメートルプロセスに移行し、PS3以外の機器でもBlu-rayドライブの採用が増えればコストは下がるはずだとし、発売3年後のコストは320ドルになると予測している。ソニーがコスト削減に移れるのは2007年以降であり、2006年のPS3出荷台数は200万~300万台とMerrill Lynchは予測している。
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