タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

InAppPurchaseに関するjsuoのブックマーク (2)

  • In-App Purchase で、プロダクトID が invalid になる場合の対処方法 - その後のその後

    たとえば下記のようなコードでプロダクト情報取得処理を行った場合に、 self.request = [[SKProductsRequest alloc] initWithProductIdentifiers:[NSSet setWithObject:productId]]; self.request.delegate = self; [self.request start]; プロダクト情報の取得が完了すると productsRequest:didReceiveResponse: メソッドが呼ばるわけですが、そこで下記のように「無効なプロダクトID」をチェックすると - (void)productsRequest:(SKProductsRequest *)request didReceiveResponse:(SKProductsResponse *)response { if ([resp

    In-App Purchase で、プロダクトID が invalid になる場合の対処方法 - その後のその後
  • iOSのアプリ内課金(In App Purchase)での注意点 · aguuu.com

    先日、着信メロディーズをリリースした訳ですが、このアプリはアプリ内課金(In App Purchase)で着信音をダウンロードできます。 実はアプリ内課金を実装するのは初めてだったのですが、その際にAppleから度重なる洗礼(リジェクト)を受けました。 そこで、アプリ内課金でのハマりどころを共有したいと思います。 アプリ内課金といっても幾つかの種類がありますが、着信メロディーズは下記の様な感じでした。 着信音は購入後に自サーバーからアプリ内にダウンロードしている。(サーバープロダクトモデル) 着信音は一度購入すれば同一のiTunesアカウントでデバイス間で共有できる。(Non-consumable(非消耗型)) ダウンロードした着信音はPCiTunesとファイル共有するため、アプリ内のDocumentディレクトリに保存。 基的にはAppleが提供しているIn-App Purchaseプ

    iOSのアプリ内課金(In App Purchase)での注意点 · aguuu.com
  • 1