タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

AdvertisingとLiteracyに関するjtasakiのブックマーク (1)

  • ニュースが消える日:夢幻∞大のドリーミングメディア - CNET Japan

    西田編集長の言葉 ニュースサイトでこんなタイトルを付けるのもなんだが、おそらくこの10年ほどでニュースの形が変わると思ってよいようだ。  きっかけはブログ・アワードで西田編集長の「ニュースサイトのページビュー(PV)よりブログのPV率が高いという話を聞いたことだ。CNET Japanとて、営利企業である。収益が上がらなければ存続が危ぶまれる。 同じ西田編集長がIt mediaの発行人と対談したポッドキャスティング(アイティメディアキーマン対談)があった。その中の「「Web2.0」──CNET Japan 西田編集長に聞く」によると、収益の主なものは広告収入であり、これからも変わらないこと、似たようなサービスは淘汰され、とがった企業だけが残るであろうということを語っている。 広告スポンサーは何を基準に、広告料を決めているのだろうか。テレビ局なら視聴率、新聞・雑誌なら、発売部数、インター

  • 1