タグ

Twitterに関するjudeairのブックマーク (26)

  • domain name

    Goodbye After 13 years of service, Paper.li sunset on 20 April 2023

    domain name
  • EasyBotter - プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方

    ダウンロード EasyBotterバージョン2.1.3をダウンロードする 無料です。PHPライセンスに準拠しているので商用利用、改造、再配布などもOKです。 ※前のバージョンからの移行の場合は、EasyBotter.phplog.datとPEARフォルダを置き換えれば動くと思います。 おしらせ 2014.1.16. Twitter APIのhttps化にともなって2.1.3にバージョンアップしました 2.1.2のEasyBotter.phpの下の方でAPI叩いてる部分を2箇所(setUpdateとgetRepliesのとこ)、http://からhttps://に変えただけです。 2013.10.10. EasyBotterのアクセスキーが使えなくなっている件について phaがときどき見るかもしれないスレ - Twitter Bot BBSをお読みください。 2013.4.19. OAut

  • ネットレイティングス株式会社-プレスリリース

  • SNSの利用に関する調査(第5回)/アンケートデータベース(MyEL)

    ■登録経験率は37.7%、現在も登録している率は33.0% ■「mixi」(83.2%)の利用が圧倒的に高く、次点は「GREE」(17.1%) ■SNSサイトの利用頻度は「1日に2回以上」、「1日に1回程度」が各2割 ■約8割が「人の日記を読む」、5割が「人の日記にコメントを書く」、「日記を書く」 ■「Twitter」の認知率45.0%、利用率3.3%。認知者の利用意向率は6.2% 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター 【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ) 【調査時期】2009年11月01日~11月05日 【回答者数】13,939名 【設問数】 7~9問(自由回答の設問が1問含まれます) ローデータには約30項目の登録属性がつきます 【調査機関】マイボイスコム株式会社

    SNSの利用に関する調査(第5回)/アンケートデータベース(MyEL)
    judeair
    judeair 2010/06/26
    2009年11月01日
  • 「ツイッター」認知だけなら4割強、利用率はわずか3% - ガベージニュース

    マイボイスコムは2009年11月20日、SNSの利用に関するアンケート調査結果を発表した。それによると調査母体において、140文字以内で自己表現をするミニブログこと【ツイッター(Twitter)】を知っている人は4割強に達していることが分かった。一方で利用者はわずか3%強でしかなく、日では利用者はまだ絶対的少数派であることが確認できる(【発表リリース】)。 今調査は2009年11月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万3939人。男女比は46対54で、年齢階層比は10代1%・20代13%・30代34%・40代30%・50歳以上22%。 【ちまたで今、話題なサイト「Twitter」・気ままでお気楽なひとり言をワールドワイドで】や【「どうしてツイッターを使うの?」アメリカ人に聞いたところ…】で解説しているように、リアルタイムチャットとブログと掲示板の要素を掛

    「ツイッター」認知だけなら4割強、利用率はわずか3% - ガベージニュース
  • twitlogo.com - 

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • Twitterのユーザーが1億人を突破! | ブログヘラルド

    どうやら、ビズ・ストーン氏(別名 @Biz)が、ツイッターのユーザーが1億人を突破したことを、チャープ(ツイッターの開発者カンファレンス)で簡単なスタッツを使って公表したようだ。この模様はライブでジャスティン.TVで見ることが出来る。 他のサービスと比較してみよう。フェイブックは4億人以上のユーザーを、マイスペースは(クワントキャストによると)1億8500万人のユーザーを抱えている。 また、ツイッターはトラフィックの75%が外部からもたされていることにも触れていた(実際にツイッタードットコムを訪れて利用しているユーザーは4人に1人しかいない)。こうなると、ツイッターがツイーティを買収し、RIMと提携を結んで公式のツイッター・ブラックベリー・アプリ(公式と言う紋章は後に取り消した)をローンチする決断を下した理由が分かるような気がする。 現在、(私がこのエントリを作成している時点で)エバン・ウ

    judeair
    judeair 2010/04/26
    1億人突破
  • 【第一回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    企業におけるツイッター活用がいよいよ格的になってきた。 フォーチュン100社中,65社がツイッター・アカウントの運用を開始したとの調査報告があったが,日でもいよいよ先進企業による実験的アプローチが格化してきた。当記事では,ここに来て急増している国内事例も含め,現時点でのツイッター事例総まとめを試みたい。 ■企業ツイッターの分類基準について 事例をまとめるにあたって,「ツイッター活用の目的」と「ツイッター活用ステップ」でマトリクス化してみた。まず簡単にその分類を説明したい。 ツイッター活用の目的は4パターンに分類した。 1.対話型エンゲージメント 主として広報部門が担当する。顧客との対話交流に主眼をおくブランディングツールとしての活用法だ。このタイプの主目的は,顧客とのエンゲージメントを深めることにある。 2.販促プロモーション 主として営業,営業推進,マーケティング部門が担当する。顧

    【第一回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 【速報】 Twitterトラフィックに関するGoogleTrendsデータが大幅修正された件:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    今まで当ブログでは,Google Trends for Website データをベースに,数回にわたり調査記事を掲載していた。 ・Twitterデイリー訪問者数で,ついに日が米国に並んだ! (2009/12/20) ・ツイッターは当にスローダウンしているのか?現在のアクセス状況に関する多面的な考察 (2009/11/25) ・Twitterの最新アクセス状況 ~ 米国はストップ。日は急増。では規制中の中国は? (2009/9/2) しかしながら今回調査で,Google Trendsは,Twitterトラフィック情報を大幅に修正したことが判明した。詳細は以下にあらわすが,まず上記記事は残念ながらGoogle Trendsの旧データに基づいていたため,現時点では主旨とともに正確ではない点(特に2009/12/20記事)が含まれていることをお伝えし,率直にお詫び申し上げたい。 ■ Webト

    【速報】 Twitterトラフィックに関するGoogleTrendsデータが大幅修正された件:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 【最終回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ - 資料ダウンロードのご案内:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    6回にわたって連載した「企業ツイッター,活用事例を総まとめ」シリーズの最終回として,ブログ内容をワードでまとめた配布資料と,パワーポイントでまとめたプレゼン資料としてご案内させていただきます。 当資料では,ブログから一部内容を修正している点があることをご了承ください。 なお,それぞれのPDFファイルはこちらからダウンロード可能です。 ・ 企業ツイッター活用事例集 (配布資料 by MS-Word) ... ブログ全内容を45ページの文書に ・ 企業ツイッター活用事例集 (プレゼン資料 by PowerPoint) ... ブログ46事例を70ページのスライドに ■ ループスから「ビジネス・ツイッター無料相談サービス」開始のお知らせ ひとつ当社からのお知らせです。このたびループスでは,新しい取組みとして,原則無償*1のビジネス・ツイッター相談サービス 「Looops4u」 を実験的に開始いた

    【最終回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ - 資料ダウンロードのご案内:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 企業のTwitter活用の実態――MMD研究所調べ

    MMD研究所は4月19日、「企業でのTwitter導入に関する動向調査」の結果を発表した。同調査によると、企業活動にTwitterを活用している企業は、回答者全体の2割以上となった。 調査概要 企業のTwitter導入について、モバイル利用者を中心としたMMD研究所のパネル(登録回答者)およびTwitter経由で募ったユーザーから回答を集めた。調査期間は4月9日から14日で、有効回答数は673件。回答者の企業の業種トップ3は「Web・モバイル制作」(17.5%)、「オンラインメディア・コンテンツ運営」(12.8%)、「総合・一般広告代理店」(11.7%)である。 Twitter活用の実態 企業の事業活動におけるTwitter導入の有無を聞いたところ、24.5%が「導入している」と答えた。事業に活用しているWebコンテンツとしては「コーポレートサイト」(74.7%)、「広報ブログ」(26.7

    企業のTwitter活用の実態――MMD研究所調べ
  • twitterマーケティング活用セミナー/アーガイル株式会社

    2. はじめまして、アーガイル株式会社です。 はじめまして、アーガイル株式会社です。 株式会社です © 2009 argyle Inc. All Rights Reserved. アーガイル株式会社は、人と人、企業と企業、人と企業を 「より良くつなげる」 アーガイル株式会社は 株式会社 企業と企業、 企業を より良 (”Link It Better.”)ためのトータル・ソリューションを提供いたします。 トータル・ソリューションを Twitterなどのソーシャル・メディアを活用したマーケティングのコンサルティング、 などのソーシャル・メディアを活用したマーケティングの ソーシャル したマーケティング プロモーション企画 プロモーション企画、webシステムの構築を得意分野としております。 システムの 得意分野としております ■講師紹介 アーガイル株式会社 代表取締役社長 アーガイル株式会社 岡

    twitterマーケティング活用セミナー/アーガイル株式会社
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • SNSに関するアンケート調査(5)|ネットリサーチのマイボイスコム

    【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター 【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ) 【調査時期】 2009年11月1日~11月5日 【調査機関】 マイボイスコム株式会社 【回答者数】 13,939名

  • Twitter(ツイッター)利用状況調査 : 富士通総研

    ~若年層と40代で異なる利用目的~ 2010年3月 株式会社富士通総研 Twitterとは、米国のTwitter社が提供するコミュニケーションサービスで、その名称は「小鳥のさえずり」を意味する。ユーザーは140文字以内で、つぶやくように気軽に情報発信できる。2009年頃から日でも利用者が増えており、2010年年始から鳩山由紀夫首相が情報発信を始めたことで、新聞や雑誌で取り上げられる機会が増えてきた。そこで、利用者層、目的、パソコンや携帯電話での使い分けなどTwitterの利用状況をアンケート調査した。 【調査実施詳細】 調査期間:2010年1月18日(月)~20日(水) 調査手法:インターネット調査(調査パネル:iMiネット) 調査対象:15歳~64歳(都道府県・性・年代の構成を国勢調査準拠で割付) 回答数:5,451件 【調査結果のポイント】 Twitterの認知は70.2%にのぼるが

  • Twitterのあるユーザーを最初にフォローした人が誰なのかAPIを使って調べる方法 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    Twitterのあるユーザーを最初にフォローした人が誰なのか調べたいということがあると思います。 フォローやフォロワーのリストページはページングがページ番号でなくなったため、ページ番号を操作して調べるということはできません。 最も簡単に調べる方法のひとつは、「Twittas? – Twitter Playground」というサービスを使う方法です (via IDEA*IDEA)。このサービスの「Twittas? First Twitter Followers」というページでユーザー名を入力するだけです。 ただこれだけではつまらないので、ここでは TwitterAPI を使って調べる方法をメモしておきます。 API を使ってみる フォロワーのリストを取得するには followers/ids というメソッドを利用します。 たとえば @umeshukun のフォロワーリストを XML で取

    judeair
    judeair 2010/04/14
    調査
  • kur.jp - データでみるTwitter その1

    kur.jp バイオリンと自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏.たまには技術的なことを書いたりするかも知れません. Home About Me Link What is Twitter, a Social Network or a News Media?という,Twitterユーザとしては非常に興味深い論文があったので,紹介してみます. 以下のすべての図は,上記の論文から引用させて頂いています. フォロー数とフォロワー数の関係 FollowerとFollowの関係のグラフです.赤い線がフォローしている数,青い線がフォローされている数です.グラフでY軸が大きくなるほど,ユーザが少ない事を表しています. 100万人以上のフォロワーが居るのは40人程度で,彼らは全員有名人かマスメディアです.彼らはフォローされても,フォローし返すことはほとんどありません.このために,非対称性が発生しているんだ

  • 14個のTwitterの細かすぎて伝わらない裏技や仕様 - 聴く耳を持たない(片方しか)

    Twitterの初心者向けの解説エントリーについては、先日まとめました Twitterを始めたばかりの人向けにいくつか Twitterにはリプライ、フォロー、ダイレクトメッセージなどなど独特の仕様やルールがありますから、初めて使う人には戸惑うでしょう、上記の記事ではそれらの基礎的な仕組みを分かりやすく説明したエントリーをいくつか紹介しています。 ……で、今回はそうした初心者向けよりちょっと進んで中級者向け……と言っても普通にTwitter使う分には、まぁそんなに必要でもなかったりする結構どうでもよさそうな機能、仕様、裏技、というかトリビアてきなものをいくつかまとめてみました。 簡易目次 アイコンはアップロードした画像のファイル名がそのまま使われる アイコンのサイズあれこれ アップロードした画像は中央がアイコンに使われる gifアニメアイコンを登録する方法 Twitterにいつユーザー登録し

  • ブログ

    Twitterのサービスをご利用になると、Cookieの使用 に同意したものとみなされます。Cookieはアナリティクス、カスタマイズ、広告などに使われます。

    ブログ
    judeair
    judeair 2010/04/14
    フォローミー!友達紹介
  • 第4回 厳選40!Twitter用ツール・サービス大特集|gihyo.jp

    みなさん、こんにちは! 連載スタートから約1ヵ月、Twitterブームはとどまるところを知らず、むしろ勢いを増しているようにも思えます。利用者の増加とともに、Twitterをより楽しむためのツールやサービスもどんどん増えてきています。 その中から、今回は「Twitterに送信できるもの」に絞ってご紹介します。皆さんに合うツールをここから探してみてください。また、今回は特別企画として、記事の最後に使用ツールについてのアンケートをご用意していますので、よろしければぜひ回答をお願いします! 注意(1) 各ツールの機能・仕様は、筆者が2007/05/07~2007/05/10の期間に調査したものです。各ツールとも現在も非常に高い頻度でバージョンアップが行われているため、最新情報は各ツールの公式サイトで確認してください。 注意(2) TwitterのIDとパスワードを開発者のサーバ内で管理するタイプ

    第4回 厳選40!Twitter用ツール・サービス大特集|gihyo.jp
    judeair
    judeair 2010/04/14
    PCクライアントなど