先日の記事でオタク女子にはタイプ別で訴求するべきと書いたが、ある程度の予算があればその限りではないとも申し上げた。 nene-zaakya.hatenablog.com 今回は「全方位プロモーション」で上手だなと思った例を取り上げたい。 セブン銀行が漫画・アニメの制作会社フーモアと協業開発で打ち出した、今をときめく男性声優がアテレコした案内ボイスでATMやAmazon Alexaが操作できるプロジェクト、セブンコンシェルジュである。 7-con.com 会社の代表から「これ知ってる?」とテレビで特集された様子の写真が送られて来たときの第一声は やりやがったな! である。 ブイブイいわせている企業が潤沢な予算を使い、人気声優を起用したケースはいくらでもあるだろうが、これは「けっこうなお手前でございます」と言わざる得ない。 セブン&アイ・ホールディングスさんってやっぱりすごいんだなあ、という偏