こんにちは。とがまるです。 今回の記事は若干愚痴っぽくなりますが、会社勤めの方には共感してもらえる内容だと思うので、書かせていただきます。 私は数ヶ月前から会社が変わり、新しい部署で働いています。 新しい部署に来て間もないこと、まだまだ若手であることから最初は打ち合わせではおとなしくしていました。 今回は「やる」と言い出したがためにどうでも良い仕事をやることになってしまった話を紹介します。 「やらなきゃね」と言う人は大勢いる やると言ったらいつのまにか担当になってしまった 「やったもん負け」から「やったもん勝ち」になるしかない 「やらなきゃね」と言う人は大勢いる 私が新しい部署に来る前から新規サービス検討に関して話が持ち上がっていた。 毎週開催される定例に参加しても「何か新しくサービスを考えるなきゃいけないよね」と定例参加者の多くはいうのだが「〇〇で忙しいから」とか「今のタイミングではない