調査会社のeMarketerが、「検索マーケティング業者はソーシャルネットワークで種まきしている」という記事を掲載したんだけど、少なくともこの情報は、eMarketer自身の調査によるものじゃなくて、iProspectが後援しJupiterResearchが実施した調査に関する内容なの。この記事では、「2007年2月に、ほぼ半数の検索マーケティング屋さんが、ソーシャルネットワークのウェブサイトにコンテンツをアップロードした」という状況を取り上げているわ。 ほぼ半数とはすなわち、半数以下ということで、私はそのことに多少なりとも驚いたの。それは、おそらく私たちがソーシャルメディアマーケティング(SMM)を多用していて、ソーシャルメディアサイトにおけるリンクベイト実施を奨励しているからなんだけど、それにしても、もっともっと大勢の検索エンジンマーケティング(SEM)屋さんが、eMarketerの記
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