梅雨入りしたとはいえ、まだまだ初夏の心地よさが街に漂うこの季節。日ごとに日没も遅くなり、なんとなく会社帰りに「ちょっと1杯」というキモチになりがちなのも、この季節のいいところだろう。でもまだ「屋外でビール!」というには時期尚早。そんな呑ん兵衛たちのキモチを知ってか知らずか、いまプレミアムウイスキーのシーバスリーガル18年では、スマートフォンを使ったキャンペーンが行われているのだ。 そのキャンペーンが「Aroma of Tokyo」。都内18店舗のバーとコラボした巨大キャンペーンで、スマートフォンさえあれば誰でも簡単に参加できるもので、運がよければ一杯無料でオリジナルカクテルが飲めるかもしないお得なキャンペーンなのだ。 参加方法はとても簡単。まずはスマートフォンから、アプリケーションの「layer」を立ち上げて、街の風景にかざしてみよう。 画面上に大小いくつかの青い丸印が表示されるはずだ。こ