Google AdWords(グーグル アドワーズ)を利用していますか? AdWordsで、CTR(クリック率)を上げるための面白いテクニックを見つけました。 ASCII Art(アスキーアート)を使うのです。 BannerBlogというドイツのブログで見つけた記事からの紹介です。 Sixtというレンタカー会社が、「Mietwagen (car rental) 」というキーワードが検索されたときのアドワーズ公告に文章ではなく、アスキーアートを使った「絵」で公告を作成しました。 CTRが、47%増加したそうです。 斬新な発想ですね。 実際に試してみたいところですが、Google AdWordsのポリシーに違反するのか、今は公告としては表示できない(あるいは制限がある)ようです。
Googleは最近、広告アルゴリズムの変更を発表した(Googleによる日本語の説明ページ)。具体的には、検索結果の上部スペースに表示される広告が、実際のクリック単価(CPC)に代わり「上限クリック単価」で決定されるように変更された。 Googleの潜在的な売り上げと、変更が企業の入札行動に与える影響を考えあわせたとき、これはとても賢明な一手だといえる。具体的に見てみよう。 上部スペース広告の供給枠は、検索結果上の1~3か所に限定されている。 競合他社が上部スペースを獲得しているのを目にした企業経営者は、入札価格の上限を上げてその会社を上回り、上位のスペースを手に入れたいと考える。 競合している企業が入札価格を上げることによる波及効果は絶大で、特に現在は入札管理ソフトウェアと入札管理会社が利用でき、いつも何かが状況を監視している状態にある。はじき出されて順位が下がった場合、失った順位または
多くの広告主が、Googleのコンテンツネットワークの使用をためらってきた理由の1つは、どこに広告が出るのかという情報が限定的だった点だ。6月12日にリリースされた広告配信先別の掲載結果レポート(日本語による解説)は、その情報に関する非常に意義深い様相を僕らの前に示すものだ。自分の広告を掲載する個々のページについて、URL、インプレッション数、クリック数、クリック単価(CPC)、コンバージョン率といった統計情報を確認できる。 すでにGoogleのコンテンツネットワークを利用している人は、この種の情報を詳しく調べなければならない。もしあなたのレポート内容が、僕のものと似ているようなら、キャンペーンから不適切なサイトを削除し(または、サイトにはまったく関係のないキーワードを狙った隠れテキストを使っているとGoogleに報告し)、優れたROI(投資利益率)をもたらすサイトをターゲットとしたキャン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く