『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ドイツ西部ケルン(Cologne)で開かれたゲーム見本市「World Cyber Games 2008」で、ゲームをする来場者(2008年11月6日撮影)。(c)AFP/DDP/SASCHA SCHUERMANN 【3月29日 AFP】テンポの速いビデオゲームで大勢の敵を倒していると視力が向上するとの論文が29日、英科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス(Nature Neuroscience)」に掲載された。 同研究によると、ビデオゲームが視力に有害だとの懸念を持つ人もいるが、実際には有害からほど遠く、「カウンターストライク(Counter-Strike)」や「コール オブ デューティ(Call of Duty)」、「レフト・フォー・デッド(Left 4 Dead)」などのビデオゲームは、眼科医の呼ぶ「コントラスト感度」にとって抜群のトレーニングになるという。 コントラスト感度とは、単一
退款政策说明 自2017-3-21起生效 针对部分用户在Tencent WeGame商店购买游戏/应用后无法使用该游戏/应用的情况,腾讯(“我们”)推出了退款服务。用户(“您”)可依据本《Tencent WeGame退款政策》的内容向我们申请退款。 我们希望您是在善意的情况下申请退款。出于对游戏和应用运营商的尊重,我们推出了信用机制来判定您是否在恶意滥用退款服务。当您被我们判断为在滥用退款服务,您可能会收到警告甚至被驳回退款申请。 1.支持退款的范围 某款游戏/应用或DLC是否在支持退款的范围内取决于该游戏/应用或DLC的类型和购买方式: (1)游戏/应用本体 如您购买的游戏/应用本身不含游戏扩充包(“DLC”),在同时满足以下条件时,您可就该游戏/应用本体的购买费用申请退款: 该游戏/应用本体在Tencent WeGame商店游戏详情界面的应用特性中明确标识“支持退款”; 游戏/应用使用
BOMBERMAN JAVASCRIPT GAME JavaScriptで作られたボンバーマン。 キャラクターはボンバーマンとは違うのが残念ですが、ゲームのルールはボンバーマンです。 スペースキーで爆弾を置き、十字キーで移動します。 これは凄いの一言ですね。 関連エントリ JavaScriptでマリオカート JavaScriptマリオ JavaScriptで書かれたテトリスゲーム JavaScriptで出来たシューティングゲーム「Spacius!」
ゲーム作家・ゲーム研究者遠藤雅伸のブログです。 ゲームに関する話題を、ビジネス、アカデミック両面からも取り上げます。 何発当てても破壊できません。 オリジナルのゼビウスでは、敵の管理にフラグを使っていますが、その内容を分かりやすく説明すると 0:被弾 初期設定をしてフラグを1に戻す 1:待機状態 画面外で待機。敵の種類をセットしてフラグを2にすると敵として登場 2:動作中 弾に当たった場合、フラグは自動的に3に変わる。 また、画面外に出たら退場となり、フラグを0にする 3:爆発処理 得点計算などをして、爆発させる。 爆発処理が終わったら消滅で、フラグを0にする となっています。ここで問題なのは、フラグを0にする以外では、処理時間を短縮するために「インクリメント(数値の増加)」を使っていることです。 さてバキュラですが、フラグが2の状態で弾が当たると、当然3になります。ただし、爆発しないので
1依頼43投稿日:2008/06/02(月) 10:21:23.92 ID:/nG4wC2+0 ?2BP(3001) 株主優待 エミュといえば、エミュレータ本体を起動し、ファミコンならNESというロムファイルを突っ込んで 起動すれば出来るものであるが、なんとFireFox上で、動作するエミュのプラグインが公開された。 しかもROMファイルは共有化して不要だという 続き http://www.yukawanet.com/sunday/2008/06/firefoxromfirenes_10.html AMO https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7233 FireNes公式 http://www.firenes.com.ar/ DLはここから http://www.firenes.com.ar/firenes-1.0.xpi
nihilogicのエントリーから、14KBのJavaScriptで動作するスーパーマリオを紹介します。 Super Mario in 14kb Javascript デモページ マリオを操作するには、矢印キーで行います。 サイトでは上記のノーマルサイズ+音無し版の他に、音有り版・ダブルサイズ版が公開されています。 スーパーマリオの表示が崩れる時は、「西ヨーロッパ言語(ISO)」にすると正常に表示されます。 スーパーマリオ:ノーマル版 スーパーマリオ:ノーマル+音付き版 スーパーマリオ:ダブルサイズ版 スーパーマリオ:ダブルサイズ+音付き版
JamGraffiti さんの 「画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会」 に 2つめの作品投稿をしてみました。前回は 「画像を一切使用しない部門」 で応募しましたが、今回は 「画像を極力控える部門」。 画像使って、同じようなデザインを作っても面白くないので、今回は遊んでみました。たまたま昔ハマったゲーム、「エレベーターアクション」 (歳がバレる......) を思い出したので、その画面を再現する作品にしてみました。 題して 「Elevator style」 前回同様 IE だとちょっと見た目が違います (汗 Gallery ページはこちら 今回応募した CSS ファイルはこれ 今回のキモは下記の点。 ファミコン版エレベーターアクションの画面をベースに とにかくエレベーターを作る 見やすさとか使いやすさとかは二の次 古いブラウザとか知らない IE って何? 「画像
■ 説明 おすぎとピーコ for Windows は、1 分間にどれだけおすぎとピーコを見分けられるかを競うアクションゲームです。べつにおすぎとピーコでなくても構わないのですが、なんとなく面白いので彼らを採用しました。高得点を得るためには反射神経と状況判断力、それとおすぎとピーコの顔の応酬に乱されない強い精神力が必要です。 ■ 攻略のヒント 以下に攻略のヒントを示します。 画面に表示されているゲージは、現在のコンボ数 (連続で当てている数) を表しています。このゲージが 0 〜 4 (黄色) のときは、1 回のヒットにつき 1 点入ります。連続で当て続けるとゲージが最大 8 まで溜まり、ゲージが 5 〜 8 (赤) まで溜まっている場合は、1 回のヒットで 2 点入ります。コンボを続けていくことが高得点への近道です。 また、ミスをした場合はスコアが 1 点減った上に、ゲージが減少します。ゲ
最近、果たしてゲームと呼んでいいのかどうか分からない、セカンドライフというものが急速に普及しているように思うが、セカンドライフをどのように評価しているのか。ゲーム業界になんらかの影響を及ぼしてくると考えているのか。そもそもゲームとはなにか、ゲームの定義とはどういったものと考えておられるか。また、今後ゲームはどういう方向に向かっていくかについて、整理もかねてもう一度説明していただきたい。 岩田: セカンドライフには、私個人はほとんど興味を持っておりません。また将来、ものすごい存在になるというふうにもあまり思っておりません。それが、今私が申しあげられることです。もっと言いますと、現代を生きる人々はどんどん時間やエネルギーが限られてくるんですね。いろんなことがものすごいペースで変化しますし、娯楽に使えるエネルギーというのはそんなに大きくありません。その中で、先ほどのゲームとは何かという定義にもか
ファミコンからPS3に至るまで、さまざまなゲーム機が発売されてきましたが、それらの中で特に売れなかったゲーム機のワースト10です。数字は世界累計の販売台数で、日本でしか発売しなかったゲーム機はカウントされていないので、日本市場での印象とは異なった結果が出ています。 詳細は以下の通り。 The 10 Worst-Selling Consoles of All Time Feature on GamePro.com ■第10位:ドリームキャスト 第10位はセガのドリームキャスト。1998年に日本で、翌年北米で発売されたセガの最後のゲーム機。北米市場ではサターン、32X、Sega CD(メガCDの北米での商品名)などの評判が悪かったので、それを何とかするべく投入されましたが、わずか3年程度で終わってしまいました。日本での販売台数は225万台、全世界では1045万台。 ■第9位:PCエンジン 第9
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