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SEMとLPOに関するjulia28dfのブックマーク (4)

  • キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    キーワード広告(PPC広告)を作成するときに見過ごしやすいのが、表示されるURLの重要性だ。検索エンジンマーケターが使えるテキストの行数は限られているのだから、そこを最大限に活用すべきだ。というわけで、この記事は、アイトラッキング(視線追跡)調査の結果をかいつまんで述べ、それとは別の表示URLに関する2つのテストからわかったことを説明していこうと思う。 結論を先にまとめておくと、 アイトラッキング調査の結果によると、ユーザーが広告を見ている時間のうち、表示されたURLを見ている時間がかなりの部分を占めている。他の2つのテスト結果からは、クリックスルー率にURLが多大な影響を及ぼすことがわかった。というものだ。 User Centricでは、表示されるURLに対するユーザーの反応をもっと理解するためにアイトラッキング調査を実施し、ユーザーがグーグルの検索結果ページ(SERP)に表示されるUR

    キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 費用対効果をあらわす数字を意識して 検索連動型広告の効果をさらにアップ!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    費用対効果をあらわす数字を意識して 検索連動型広告の効果をさらにアップ!
  • 自社メディアでのリード獲得を加速させる方法 ?新規顧客をみつけるための10の方法|Web担当者Forum

    自社ブログ会社のスタッフが記事を執筆する自社ブログを作れば、リードジェネレーションには強力な集客ツールとなる。なぜなら、ブログに書かれる内容は、来てほしいと思っている見込み客が知りたいだろう業界やテーマに関するものになるからだ。 昔からある広告手法として、業界誌に出す広告があるが、その特徴は、その業界に興味をもった人にメッセージを伝えられること。それならばいっそ自社ブログを業界誌にしてしまえばいい。というと何を書けばいいのか困ってしまいそうだが、少し視点を変えればいい。自分たちにとっては当然のことを改めて書き留めたり、業界の基的な情報や製品・サービス選びのコツなどを書いたりするのは非常に有効だ。社内でコンセンサスがとれれば、他社の新製品に言及するのもブログならば可能なはずだ。 ブログでは自社の社名を明示しておくだけでなく、記事を書いた担当者の名前もわかるようにしておくほうがいい。そして最

    自社メディアでのリード獲得を加速させる方法 ?新規顧客をみつけるための10の方法|Web担当者Forum
  • 今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門~実践編 | スポンサードサーチ再入門

    今回は、「基礎編」で紹介した検索連動広告の仕組みや特徴をふまえ、広告作成・掲載時の主なポイントを具体的に解説していく。 この記事で解説する「キーワード」「タイトル・説明文」「リンク先ページ」は、検索連動型広告の基であり重要な部分の大半を占めるものだ。簡単に思える部分に大切な秘訣があるので、ぜひポイントをつかんでほしい。 キーワードを選定しよう 商品・サービスを適切に表現するキーワードを選ぼう!検索連動型広告は、「検索エンジンでユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告」のこと。実際に活用するためにはまず、広告を表示させたいキーワードを選び出す必要がある。そして検索連動型広告を用いたマーケティングを成功させるには、このキーワード選定作業が最も重要なプロセスになってくる。 キーワード探しはユーザー視点で検索連動型広告を始めたばかりの人は、どんなキーワードで広告を表示させるのかを考え

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