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2007年11月25日のブックマーク (15件)

  • サクラクレパス製品情報(クーピーペンシル)

  • http://www.designwalker.com/2007/11/site-layout.html

    http://www.designwalker.com/2007/11/site-layout.html
  • 可愛いMac風のフォルダアイコン集:phpspot開発日誌

    Folder Icons Pack by *deleket on deviantART 可愛いMac風のフォルダアイコン集。 次のようなアイコンが ICO, MAC, PNG 形式でダウンロード可能。 FireFoxの描かれたもの以外にも、カラフルなフォルダが色々。 デスクトップ整理に使うもよし、サイトのアクセントなんかにも使えそう。 ライセンスはクリエイティブコモンズ。

  • Googleツールバーのページランク急落現象に関する調査: 下落が発生していたドメイン名は3.8% | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    10月の下旬に、僕たちは非常に多くのサイトでページランクが突然下がったという多数の報告を受けた。 そしてすぐに、あちこちから「Googleが有料リンクにペナルティを科すため、ランク決定の方程式を更新したんだ」という声が上がり始めた。 ところがその一方で、自分たちのサイトには何の変化もないとして、これらの報告を相手にしない人もいる。 一体どちらの言うことが当なのだろうか? これらの噂や報告を、錬金術のような怪しい方法ではなく、真の科学的方法で整理するには、どうすればいいのだろうか? 幸いなことに、ここはSEOmozだ。僕たちには、この目的に使える強力なツール群がある。 SEOmozユーザー(みんなのことだよ)のおかげで、僕たちにはドメイン名のランクを記録し続けてきた膨大な量のデータの蓄積がある。このデータと現状のページランク情報を比較してみれば、その数値の差から、鉛を金に変えるための出発点

    Googleツールバーのページランク急落現象に関する調査: 下落が発生していたドメイン名は3.8% | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門~実践編 | スポンサードサーチ再入門

    今回は、「基礎編」で紹介した検索連動広告の仕組みや特徴をふまえ、広告作成・掲載時の主なポイントを具体的に解説していく。 この記事で解説する「キーワード」「タイトル・説明文」「リンク先ページ」は、検索連動型広告の基であり重要な部分の大半を占めるものだ。簡単に思える部分に大切な秘訣があるので、ぜひポイントをつかんでほしい。 キーワードを選定しよう 商品・サービスを適切に表現するキーワードを選ぼう!検索連動型広告は、「検索エンジンでユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告」のこと。実際に活用するためにはまず、広告を表示させたいキーワードを選び出す必要がある。そして検索連動型広告を用いたマーケティングを成功させるには、このキーワード選定作業が最も重要なプロセスになってくる。 キーワード探しはユーザー視点で検索連動型広告を始めたばかりの人は、どんなキーワードで広告を表示させるのかを考え

    今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門~実践編 | スポンサードサーチ再入門
  • iPhone/iPod touch用落ちゲー、iFreecell 1.0

    ianime.js用のテスト用に作った落ちゲーに得点等の機能を付けて遊べるようにしたのが、この「iFreecell for iPhone/iPod touch 1.0」。日替わりで問題を出題するように作ってあるが、別々のiPhone/iPod touchからアクセスしても全く同じ問題が出題されるので、二人で同時にアクセスしてハイスコアを争う、などの遊び方が可能である。何度も何度も同じ問題を解き、どこまでスコアを伸ばせるかがこのゲームの醍醐味。iPhone/iPod touchをお持ちの方はぜひともお試しいただきたい。 iPhone/iPod touchを持っている人用のリンク。 http://satoshi.blogs.com/ianime/freecell8.html Safari/Firefox/IE/Operaを持っている人用のデモ。

  • ユーザーを知るための調査を行う際の5つの鉄則: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 自分の可能性を究めたいならグズグズしてないで、旅に出ろ、と思います。 すでに述べたように、『旅』は、"わたしさがしの旅"であるとともに"大衆演劇という世界への旅"であった。この2つの"旅"は、自分を安全な場所にかくまったままで行えるものではない。常に「いま、ここ」で自分を危うさにさらし、大衆演劇の「もう一人のメンバー」に「なろうとし続けること」で初めて可能になるものであった。 「リサーチ・マインド:みがき・きわめる・こころ」で書いたこととも関連するのですが、自分の可能性なんて実は自分の内側にあるのではなく、むしろ、自分の外にしかないと僕は思っています。外の世界と向き合うことで、自分のなかになかった何かを発見してはじめて自分の可能性というものは広がるのだと思う。ようは個人の可

  • RoundPic - 画像の角を丸める

    Online tool for making anti-aliased rounded corners (very Web 2.0!) for avatars and images

  • 無料のPhotoshop用のグラデーション ファイル集

    無料で利用できる、Photoshop用のグラデーション ファイルの紹介です。 テーマ別のグラデーション

  • second lifeが過疎化する理由。それは盛り上がらないでしょう|second life

    second lifesecond life 日語版second lifeが過疎化する理由。それは盛り上がらないでしょう 誰もが参加して盛り上がるサービスが、全ての価値を左右するのではない。 過疎化し、盛り上がらなくても構わないのである。 それは、誰かにとって優れたサービスでも、他の誰かにとっては無価値であるからだ。 これからのネットサービスは、web2.0化の流れで細分化し、その中での「強烈な個性」が要求される。 このため、規格大量生産型の総中流タイプの遊びは、それ自体の価値が希薄になる。 オンリーワン=ナンバーワン これがネットの世界でも通用する。このため、second lifeのオリジナル性こそ評価すべきだ。 過疎化とか盛り上がりとかの点で、分析すると、全く「明後日の方向」を向いてしまう。 it media 「なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life

    julia28df
    julia28df 2007/11/25
    やる理由がない 今は
  • http://yamashita.ocnk.net/product/355

  • http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007112102065924.html

  • 「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」

    ブログやホームページに誹謗中傷などのコメントが殺到して「大荒れ」になる「炎上」現象。この「炎上」情報を共有するサイトとしてオープンした「炎ジョイ」のサーバーが停止されたことが分かった。サイトの運営会社スパイダーネットワークスによれば、「炎上をどうすれば防げるのか」を企図して開設したというが、どう見ても「炎上」を煽るような内容だけに、ネット上では大きな批判や怒りも生みだし、自分のサイトが真っ先に「炎上」してしまうという皮肉な結果となった。 「無責任に炎上助長すんな」といったカキコミ スパイダーネットワークスは2007年11月20日、「炎上」の情報を共有するサイト「炎ジョイ」(β版)を開設した。「炎上」した状態のブログやホームページをブックマークして共有できるほか、共有した「炎上サイト」にレイヤー(画像を重ねて表示するもの)を貼って、そのレイヤー上にニワンゴが運営する動画共有サイト「ニコニコ動

    「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」
  • RSSフィードが拓く新たな世界観

    弊社代表が中心となって「RSSマーケティングガイド」を出版してから1年半がたち、RSSをめぐる状況にも変化が出てきています。この連載では、RSSという技術がウェブにもたらしつつある潜在的な変化と、顕在化している影響について、いくつか描いてみたいと考えています。 インターネットで起きていること、情報の爆発的な増加 まず、象徴的なグラフをご紹介します。 これは、消費者が選択できる情報の増加を表したグラフです。1990年代の後半以降、情報の供給量が、ものすごい勢いで増大しているのがおわかりいただけるかと思います。 「情報」という商品が限られたものからありふれたものに変わるにつれて、原理的には情報の価格はどんどん低下していきます。 情報の入手に際して消費者が支払うものは、「金銭」と「時間」と二つの対価があります。無料で入手できる情報が増え、金銭的な対価は徐々に徐々に下がりつつあります。しかし、時間

    RSSフィードが拓く新たな世界観
  • コアラのマーチ」のSNS活用術:モバイルチャンネル

    ディーツー コミュニケーションズ、mediba、ジャパン・モバイル・コミュニケーションズの3社は11月21日、モバイル広告の市場動向を紹介するセミナー「モバイルアドフォーラム 2008」を開催した。第6回目となる今回は、ユーザーと商品をより高いコミュニケーションで結ぶという「エンゲージメント」がテーマとなった。 「モバイルを活用した顧客との関係構築の有効性」と題して行われたパネルディスカッションでは、ディーツー コミュニケーションズ代表取締役社長の藤田明久氏がモデレーターを務め、ロッテ・アド 制作部 第一担当の千葉秀起氏、田技研工業 日営業部 宣伝販促部 営業主幹の渡辺春樹氏、博報堂DY メディアパートナーズ メディア・コンテンツマーケティング局の鈴木雄介氏がパネリストとして、自社事例を紹介しながらモバイル広告の有用性を語った。 博報堂DY メディアパートナーズの鈴木氏は、短期的なマー

    コアラのマーチ」のSNS活用術:モバイルチャンネル