adと気候変動に関するjummaiのブックマーク (2)

  • 地球温暖化がテーマの「刺激的」な広告について考える(2) | WIRED VISION

    地球温暖化がテーマの「刺激的」な広告について考える(2) 2007年10月23日 環境 コメント: トラックバック (0) Brandon Keim (1)から続く パリ篇 ニューヨーク篇 リオデジャネイロ篇 南極大陸篇 ラシュモア山[米国サウスダコタ州。4人の大統領の顔のモニュメントで有名]篇 ヴェニス篇 ヴェニス篇その2 WIRED NEWS 原文(English)

  • 地球温暖化がテーマの「刺激的」な広告について考える | WIRED VISION

    地球温暖化がテーマの「刺激的」な広告について考える 2007年10月23日 環境 コメント: トラックバック (0) Brandon Keim 2007年10月23日 ロンドン篇 イタリアのファッションブランドDiesel社は今年2月、「地球温暖化」をテーマにした広告キャンペーンを行なった。 Notcotの記事によれば、同社はビデオで「温暖化はわれわれの生活を止められない(GLOBAL WARMING CANT STOP OUR LIVES)」と主張。熱帯植物が栄えるパリ、鳩でなく熱帯のインコがいるヴェニス、大洪水のあとのニューヨーク、大部分水没して小さな島になったロンドンなど、地球各所でのイメージを続けた。 写真はTerry Richardson氏による。「stopglobalwarming.org」や『不都合な真実』へのリンクもあったという。 私はこのキャンペーンについて5月にとりあげ

  • 1