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  • フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK

    ギャップ、バナナ・リパブリックなど展開する米ギャップ社は、ここ数年、インディテックス(ZARA)、H&Mに押され、アパレル市場で世界3位に甘んじています。 再び特別な存在に返り咲くべく、世界134,000人の従業員に対してソーシャルメディアで自由に行動させ、いい評判が広まった1980年代、90年代の再現を試みてるようです。 米ギャップ社が、英ビジネス誌「Ethical Corporation誌」が3月上旬に主催したカンファレンスで発表した同社のソーシャルメディアガイドラインを紹介します。 従業員に配布されたガイドラインは、iPhoneと同じサイズの5つ折りの冊子。1ページ目には、こんなことが書かれています。 毎日、みんなが、ギャップ社や私たちブランドのことをネットで話していますが、ここでいうギャップ社には、あなたも含まれています。このガイドラインは重要です。もし守らないと、あなたのひと言で

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    jun-king
    jun-king 2012/04/02
    これは自分でも心に留めておきたい。
  • 【しばらく保存版】Facebookファンのエンゲージメントを高める10箇条

    【しばらく保存版】Facebookファンのエンゲージメントを高める10箇条 2012/3/20 2012/3/21 アメリカ, ソーシャルメディア, 地域 Facebookページが登場して、まだ3年しか経っていません。企業はいまだ、手探りでファンと交流しています。 いつ、どのくらいの頻度で投稿するべきか?どんな投稿がファンとのエンゲージメントを強化するか? 米バディ・メディア (Buddy Media) がトップ100の小売業者を対象に行った調査には、これらの悩みの答えが示されています。バディ・メディアは、世界の広告主トップ 10 位の企業のうち 少なくとも8 社にFacebookページの管理ツールを提供しているので、今最も信頼性が高い調査データだと思います。 個人的には「エンゲージメント」ってバズワードが好きではありませんが、原文通りに使います。 1. 最適な投稿時間: 午後8時~午前7

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    jun-king 2012/03/25
    勉強せよ!
  • モテる新真実を公開!「ブサイクだけど、セクシー美女を手に入れた。」 | PRFREAK

    モテる新真実を公開!「ブサイクだけど、セクシー美女を手に入れた。」 2012/3/14 PR, アジア・オセアニア, キャンペーン, 地域 ファイザーが香港で展開したED(勃起不全)治療薬のバイアグラのキャンペーンです。 背景 ファイザーが理想のセックスを市場調査したところ、「女性は何よりも硬い勃起から満足を得る」という事実が明らかになりました。この驚くべき事実(?)を発表する記者会見のPR効果を高めるために、キャンペーンに乗り出しました。 チャレンジ 記者会見までに、7,500米ドル(約62万円)の予算で、「硬い勃起が一番」というメッセージを広めることに挑戦しました。 インサイト 男性同士の会話で、「女の子とセックス」は常に話題にのぼる鉄板ネタです。しかし、いくら議論を尽くしても、かわいい女の子をゲットする完璧な方法は、結論に至っていません。 キャンペーン施策 フェーズ 1 ブサイクな男

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    jun-king 2012/03/23
    たった60万円で4000万円の効果
  • Googleから愛されるプレスリリースのコツ、8つのポイント | PRFREAK

    での検索サービスのシェアは、Yahoo!JAPANが50.4%、Googleが39.6%と2大検索サービスが人気を二分していますが、Yahoo!JAPANがYSTからGoogle検索へ移行して以降、Googleが検索結果の90%を占める独擅場と化しています。 来、プレスリリースは、報道関係者に向けた文書です。報道関係者の目にとまることだけに注力してきましたが、Googleも無視できない存在になりつつあります。 理由は2つ。ひとつは、報道関係者は必ずしも受動的ではないということ。当たり前のことですが、報道関係者にとって、メールボックスに溜まるプレスリリースだけが情報源ではありません。広く情報のアンテナを張り巡らしており、最も有効な手段のひとつがググることです。 もうひとつは、プレスリリースは報道関係者だけではなく、能動的に情報を探す生活者にも読まれる存在になったということ。例えば、私た

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    jun-king 2011/12/08
    これは覚えておいて損がない!
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