東京地下鉄(東京メトロ)は、今年で開業86年目となる日本初の地下鉄・銀座線について、22年度までに計約1000億円かけて全面刷新する。 今年6月から3年程度かけて38編成、228両をすべて新型車両「1000系」=写真=に切り替える。15年度からは渋谷―浅草間の全19駅を順次改装する。 また、21年度までに渋谷駅(地上3階に位置)は現在より約130メートル、浅草寄りに移り、ホームが間に挟まる「島式」の駅になる。線路への転落を防ぐホームドアも、18年度末までに原則としてすべての駅に設置する。
東京地下鉄(東京メトロ)は、今年で開業86年目となる日本初の地下鉄・銀座線について、22年度までに計約1000億円かけて全面刷新する。 今年6月から3年程度かけて38編成、228両をすべて新型車両「1000系」=写真=に切り替える。15年度からは渋谷―浅草間の全19駅を順次改装する。 また、21年度までに渋谷駅(地上3階に位置)は現在より約130メートル、浅草寄りに移り、ホームが間に挟まる「島式」の駅になる。線路への転落を防ぐホームドアも、18年度末までに原則としてすべての駅に設置する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く