タグ

ブックマーク / www.sem-r.com (4)

  • Google、サイト属性を調査できる「Google Ad Planner」をリリース ::SEM R (#SEMR)

    Google、サイト属性を調査できる「Google Ad Planner」をリリース Google、メディアプランニングツール「Google Ad Planner」公開。広告を出稿したいサイトの属性情報を入力すると、一致するサイトリストを作成してくれる。また、個々のサイトのPVや訪問者数、性別、学歴、収入などの情報も確認可能。 公開日時:2008年06月25日 08:45 米Googleは2008年6月24日、アドワーズ広告主や広告代理店向けのメディアプランニングツール「Google Ad Planner(グーグル・アドプランナー)」をリリースした。現在、英語のみ対応している。 Google Ad Plannerは、アドワーズ広告主が広告を出稿するにあたり、ターゲットオーディエンスにリーチできる適合性の高いサイトを抽出することを支援するためのツール。特にコンテンツネットワークにおいて、自社

    Google、サイト属性を調査できる「Google Ad Planner」をリリース ::SEM R (#SEMR)
  • NTTドコモ、iMenuの入札価格順掲載システム導入を無期延期 ::SEM R (#SEMR)

    NTTドコモ、iMenuの入札価格順掲載システム導入を無期延期 NTTドコモ、iMenuの一部を入札価格順にする制度導入について、延期決定。再開時期は数ヶ月先。 公開日時:2008年06月14日 11:10 NTTドコモは2008年6月13日、携帯向けネット接続サービス「iモード」で導入が決定していた、公式サイトのiMenu掲載順位を入札で決める制度の導入を延期すると発表した。 ドコモによると、6月10日から12日にかけてCPの入札が行われたが、入札システムの不具合が発生。入札期限の最後の30分は最高入札価格が隠されるはずだったが、表示されたままになったという。再入札の再開時期は決定していない。 ドコモは6月11日にiMenuメニューリストの第2階層にある「働く/住む/学ぶ」「着うたフル」「着うた/着モーション」など10ジャンルにおいて、掲載順序をこれまでの利用者数によるランキング表示から

    NTTドコモ、iMenuの入札価格順掲載システム導入を無期延期 ::SEM R (#SEMR)
  • エフルート、未来検索サービスを提供開始、第1弾は「破産チェッカー」 ::SEM R (#SEMR)

    エフルート、未来検索サービスを提供開始、第1弾は「破産チェッカー」 エフルート、あなたが将来破産するかしないかを判定する「破産チェッカー」をリリース。未来検索サービス第1弾。 公開日時:2008年06月03日 07:18 モバイル検索ポータル「froute.jp(エフルート)」を運営するエフルート株式会社は2008年6月2日、将来破産しないかを判定できる検索サービス「破産チェッカー」をリリースした。 破産チェッカーは、名前や生年月日、居住地、職業などの個人プロフィールを入力すると、将来破産するかしないかを判定するサービス。エフルートが独自に収集したプロフィールデータベースを分析し、自社開発した「ワータリタッツングエンジン」によって生涯年収と生涯使う金額を算出し、破産判定を行う。また、相性診断もあわせて提供することで、友人や恋人から見た金銭的価値を査定することも可能。 破産チェッカー htt

    エフルート、未来検索サービスを提供開始、第1弾は「破産チェッカー」 ::SEM R (#SEMR)
  • SEOライティングの原則?検索されやすいコンテンツ作成のポイントとは? - アイレップのSEOスタンダード :: SEM R

    SEOライティングの原則~検索されやすいコンテンツ作成のポイントとは? - アイレップのSEOスタンダード 企業や組織がSEOを実施する場合、コンテンツ作成者とSEO担当者が異なるケースはたびたび発生する。この時、どのようにSEOの管理を行うべきか。 公開日時:2008年05月09日 12:11 キーワード配置についての古いSEOを捨てよう 今回は SEO とライティングについて考えていく。しかし、話を先に進める前に、「古い SEO の知識」を捨ててもらおう。 今日、キーワードの出現頻度や回数、場所などを気にしてあれこれキーワードの回数を変えながら順位の変化を試したり、ベストな利用回数を追求することで SEO ができると考えている方も少なくないようだ。 例えば「キーワードの利用回数は○回、出演頻度は○%が良い」といった具合だ。残念ながらこれらは1990年代後半に主流だった、過去のものに過ぎ

    SEOライティングの原則?検索されやすいコンテンツ作成のポイントとは? - アイレップのSEOスタンダード :: SEM R
  • 1