タグ

2022年10月11日のブックマーク (1件)

  • BtoBは「12時~15時台」、BtoCは「21時~23時台」がメルマガ購読時間の1位。今週のPICK UP!調査データ

    株式会社ベンチマークジャパンは、会社員、公務員、自営業を含めた経営者858人を対象とした「メルマガ購読状況の調査」を実施しました。 調査によると、「メルマガを読む時間」については、仕事用アドレスでは、1位が「12時~15時台(28.0%)」、2位が「〜9時台(19.5%)」、3位が「10時〜11時台(14.3%)」という結果になりました。 プライベート用アドレスについては、1位は「21時~23時台(27.0%)」、2位は「12時~15時台(22.4%)」、3位は「19時〜20時台(16.7%)」でした。 (ベンチマークジャパンの資料をもとにferret編集部作成) スマホとPC、どちらのデバイスでメルマガが読まれているのかについて一番多かった回答は、仕事用アドレスでは「両方だがPCが多い(33.4%)」、プライベート用アドレスでは「両方だがスマホが多い(36.0%)」でした。 今回の調査で

    BtoBは「12時~15時台」、BtoCは「21時~23時台」がメルマガ購読時間の1位。今週のPICK UP!調査データ