タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

NETMarketingForumに関するjun200のブックマーク (3)

  • 【NET Marketing Forum】アルベルト、月額費用10万円と安いリコメンドエンジン

    リコメンドソリューションを提供するアルベルトは、企業向けリコメンドエンジンソリューション「おまかせ!ログレコメンダー」の販売を開始、2007年 11月7日開催の「NET Marketing Forum Fall 2007」の会場でデモンストレーションを実施した。 写真●「おまかせ!ログレコメンダー」のデモンストレーション画面。一眼レフの商品の閲覧者に対し、同様の嗜好を持ったほかのユーザーの行動履歴を基にお薦め商品を表示している。 「おまかせ!ログレコメンダー」はユーザーの行動履歴を解析し、お薦めの商品を画面に自動的に表示するECサイト向けサービス。 Amazon.co.jpで表示される「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と同様のリコメンド機能だ。初期費用は無料、月額費用を10万円と、「同分野では後発のため価格を抑えている」(アルベルト営業部マネージャーの管由起子氏)のが特徴だ。

    【NET Marketing Forum】アルベルト、月額費用10万円と安いリコメンドエンジン
  • 【NET Marketing Forum】新たな課題も見えたクロスメディア広告――検索、誘導の次の段階が焦点に~オーバーチュア山中理惠氏

    NET Marketing Forum】新たな課題も見えたクロスメディア広告――検索、誘導の次の段階が焦点に~オーバーチュア山中理惠氏 2007年11月7日、東京・六木の東京ミッドタウンで開かれた「NET Marketing Forum Fall 2007」のキーノートセッションで、検索連動型広告大手のオーバーチュア マーケティングシニアディレクターの山中理惠氏が講演した。『クロスメディア広告の質』というテーマで、普及したクロスメディア広告における新たなサーチマーケティングの意味と意義について取り上げた。 クロスメディア広告は、テレビなどのオフライン広告からwebへの誘導を目的として展開され、2004年頃から急速に普及してきた。テレビ視聴の変化、ブロードバンド環境の普及、既存メディアに対する意識の変化などから、クロスメディア広告の必要度は高まっているが、ここへきて新たな課題も見えてき

    【NET Marketing Forum】新たな課題も見えたクロスメディア広告――検索、誘導の次の段階が焦点に~オーバーチュア山中理惠氏
  • 【NET Marketing Forum】サイト・リニューアル成功の秘訣を先進企業が公開―「企業サイトランキング2007」上位の出光興産、キヤノン、三井物産のノウハウ

    写真●左から出光興産広報室広報課課長の山中敏之氏、キヤノン渉外部ウェブコミュニケーション部部長の村上潤一氏、三井物産広報部編集制作室の木村陽香氏 2007年11月7日に東京ミッドタウンで開催されたカンファレンス「NET Marketing Forum」で、日経パソコンが2007年7月~9月に実施した「企業サイトランキング2007」において高ポイントを獲得した「出光興産」「キヤノン」「三井物産」の3社がパネル・ディスカッションを実施。直近に行ったサイト・リニューアルの狙い、企業情報の見せ方、クロスメディア戦略などについて議論した。 出光興産は、東京証券取引所に上場する1カ月前、2006年9月に全面リニューアルしたサイトを公開した。同社は、「社内に30人のWeb担当者を置き、広告代理店・Web製作会社とコンテンツを企画開発し、定期的に社外コンサルティング会社の診断を受診する体制を採っている」

    【NET Marketing Forum】サイト・リニューアル成功の秘訣を先進企業が公開―「企業サイトランキング2007」上位の出光興産、キヤノン、三井物産のノウハウ
  • 1